あちぃ・・・・・

    我が息子の叫びだ!!



    やっぱボケてんなぁ・・・・・
    さぁて世間?では、夏休みも終わりということらしいが。
    あぁ学生だけだが・・・・・・

    ってことでオレも今日は早々に仕事?を終えて
    帰りにコンビニで、アルコールとおつまみなどを買って
    帰って来た。

    おつまみといえば乾きモノあたりが定番であろうが、
    「おでん」割引中
    ということで、この時期、早いかなぁとは思うが
    ちょっとひかれたので・・・・・

    で、帰って、酒を飲みつつおでんを食べていた。

    が、暑さでボケたのか、酒に酔ってしまったのか
    おでんの器を持ちあげて、汁を飲もうとしたところ・・・・

    なんと、取り落としてしまった!!!!


    イスの生活なんで、とんでもないところに汁が
    しかもおでんの熱い汁がこぼれてしまった。

    いやぁさすがに我が息子もびっくりしたであろう。

    |2006/08/31(木) 12:56:12 |一言日記トラックバック:0コメント:11

    台風の操作



    50年位前に、将来実現したらいいな?って
    リストアップしてたようだが。

    音声入力や携帯電話、電子レンジなどは
    実現した事例だそうな。


    そのリストの中に「台風を操作する」ってのが
    あるらしい。

    できたらいいなぁとは思う。
    台風の多い、我国を守るためにも。

    しかし、考えたらものすごく怖い。

    `勢力を弱めることができる`だけ
    ならまだしも、逆のことができてしまったら。

    そう、兵器として使えるのである。

    猛烈な台風に成長させて、直撃させてやる。


    秘密裏に開発して、某国あたりにぶつけてみるのも
    おもしろいかもしれないなぁ・・・・・
    |2006/08/29(火) 07:25:19 |一言日記トラックバック:0コメント:8

    暑さでボケたかなぁ・・・・・



    さっき、昼飯を作ろうとした。
    といってもたいしたものではないが・・・・

    いつもの悪いくせで、箸をくわえていた。
    置き場所に困ると、よくやる。
    行儀悪いのはわかるが・・・・


    さてそんな調子だったんだが、
    調味料(チューブのにんにく)を出そうとしたときだ。


    「あれっ、あれっ、どこ置いたっけ・・・」

    と箸を探しまくった。

    なにボケてんだかぁ。


    「眼鏡、眼鏡」
    と探しているのに、実はかけてたとか
    (額にかけてたってのも)
    よくコントで見かけるが、まさにその状態だ。

    情けなくって・・・・・・

    |2006/08/28(月) 12:47:33 |一言日記トラックバック:0コメント:5

    河原での事件

    河原でたむろってた高校生を刺して殺したってヤツ。

    この「高校生は騒いでなかった」らしいが、
    この場所では度々、花火とかでうるさかったようだ。

    うちの近所も、なぜ、あんな場所にというところに
    学生?と思われる奴等が夜中にやってくるんだよね。
    以前サツに通報したけど、まったく懲りてなく
    何度もやってくる。

    そういうことが度重なると、普段とはちがうヤツが
    集まってても、こっちは誰だが判別できないから
    始めて来たヤツでも、常連?でも同じなんだよね。

    夜10時くらいまでなら、なんとか許せるけど
    真夜中は勘弁願いたいんだよね。
    住宅街はシーンとしてるから、ちょっとした
    笑い声とかでも結構響くし。
    人の迷惑考えてくれと思う。

    今はオレはキレてないけど、そのうち・・・・・
    ありえるかもしれねぇなぁ。

    サツに通報しても、奴等はな~んもしてくれねぇ。
    一緒に談笑してるように見えるんだよね。

    「ツーホー来たから、散って」
    みたいな声が聞こえて来たことがある。
    もっと、強く言えよ。

    だから、ガキ共になめられてんだよ。


    ちなみに、この場所ってのは、某店があるんだが、
    24時間営業ではないので、当然閉店中。
    周りに街灯もなく、真っ暗なんだよね。
    しかし、この店が防犯のためにライトをつけてるんだよね。
    人が近くに居れば、明かりがともる。
    この明かりに群がる`蛾`のように集まってくる、迷惑な連中。

    で、一回、サツに直接ではなく、この店に、
    「防犯ライトがつきっぱなしで、不審者がいる」
    って連絡したことがあるんだよね。
    |2006/08/25(金) 07:18:20 |一言日記トラックバック:0コメント:19

    シュレッダー

    「危険だ」ってことで話題になっているようだが・・・

    最近では見かけなくなった(?)
    「鉛筆削り器」ってのは、どうなんだろう。

    オレが通ってた学校では普通に教室とかに
    自動のヤツが置いてあったように思うんだが・・・

    あの時代は事故とかなかったのかなぁ・・・
    同じような構造だと思うんだよ。
    (丸いか直線的かの違いだけで)

    なんか最近はなんでも過剰に反応しすぎ



    |2006/08/24(木) 13:18:06 |一言日記トラックバック:0コメント:5

    修理屋

    駅からの帰り道
    車やバイクの修理屋とおぼしき店がある。
    一般のバイク屋なら売り物の一台でも置いているのだろうが、
    店舗の中はといえば、パーツ取りされ、見るも無惨な原チャリや古タイヤ、
    様々な部品や工具などの機械類が散乱しているのである。

    部屋が散らかっていても、持ち主はどこに何があるのかはわかるというが、
    あの中は所謂ゴミ屋敷と言っても言い過ぎではないと思うのである。

    そんな状態であるから、チャリの修理に来ていた客を歩道につっ立たせ、
    修理作業も歩道上でせにゃならんのだよ。

    こちとら通行人にとっては、えらい迷惑千万である。
    |2006/08/21(月) 16:34:11 |一言日記トラックバック:0コメント:12

    どん兵衛

    「あとのせサクサク天ぷら」をご存知だろうか?
    オレがよく買うカップ麺のひとつである。

    あの天ぷらの食感がすきなのである。

    包装のビニールを破り、
    ふたを半分ほどめくる。
    中から、スープの粉袋と
    ビニールで包まれた天ぷらを取り出す。

    そして、スープ粉を麺の上にあけて
    湯をそそぎ、3分待つのである。


    しかぁし、いつもこの後の手順を間違えるのだ。

    時間が来て、ふたを全部めくると、
    有無を言わずに、即座に天ぷらのビニールを剥ぎ取り
    丼の上にのせるのだ。

    ここで
    「しまった!!」
    と思う。
    後悔先に立たず。後の祭りである。


    先に麺をほぐし、スープを混ぜておかないと・・・・・・

    天ぷらをのせた後にかき混ぜると
    せっかくのサクサク天ぷらが
    汁でひたひたになってしまうではないか!!

    ちゃんと丼側面の作り方にも、
    「かき混ぜて、天ぷらをのせる。」
    って書いてあるのに・・・・・・・


    だが、今日の天ぷらは違った。
    梅雨時期からのストックであったためか、
    すこし湿気がきていたのだった・・・・・

    あぁサクサクしたかった。



    |2006/08/19(土) 09:47:13 |一言日記トラックバック:0コメント:16

    怪談ものがたり

    昨日一日はブログ巡回?でオレも疲れたのだが、
    パソコンも疲れていたのかもしれない。

    終了するときに、いつものと違う動きをした。

    エラーかなにかわからないのだが、
    なんかメッセージが出たのだ。
    (自動で?)終了できなかったのだろう。

    「終了してもいいですか?」
    みたいなメッセージだった。

    そこで「終了させる」みたいな指示をしたが、
    結局、そのままフリーズって状態に。


    仕方なく、電源をブチッとしたのだった。

    それから、一時して、オレは眠りに落ちようとしていた。

    すると、急に、なんの前ぶれもなく、

    ぶ~んっ!!!

    と、音を出して、パソコンが起動はじめたのだった。
    もちろん、スイッチを押したわけではない。

    うちのパソコンも今日一日の疲れで、ボケた動作をしてしまったのか?

    いや、この部屋にはやはり、なにかいる・・・・・・のか?
    |2006/08/16(水) 15:08:52 |一言日記トラックバック:0コメント:9

    みんな、休み?

    今日は、みんな休みですか?
    この時期遊びに行っても

    道路は渋滞
    観光地?も人・ヒト・ひと・・・・・・

    なんで、こんな時に外出するんでしょうかねぇ。

    やっぱこんな時はゆっくりのんびり、家でブログサーフィンしてたほうがいいですよね。
    |2006/08/15(火) 12:24:03 |一言日記トラックバック:0コメント:12

    マスコミのうそつき情報もいいかげんにしろ



    「○○バウアー」っていうのは一世風靡したけど、
    テレビの伝え方って、

    `のけぞる`

    って・・・・・・・・・・・


    この技の本質って、足技でしょ?

    ただ、しずかちゃんは綺麗にみせようとして
    上体反りをくわえてるだけなんだけど・・・・・


    うそつきマスコミはいいかげんにしてくれ!!

    見てる人にちゃんとした情報を伝えることが
    アンタらの責務でしょ?

    それもできんのなら、`株`を売ってしまえよ!!!!!!!

    |2006/08/13(日) 21:41:41 |一言日記トラックバック:0コメント:2

    Tシャツ

    今度はフロントプリントのおっさんに出会った。

    なんの話かと言えば、Tシャツのロゴである。

    「GODDESS」 だった。


    今度は

    「SPAM」

    あの肉缶(なんか最近沖縄名物?で有名?になったヤツ)かもしれんけど、
    一番最初にピンときたのは

    「迷惑メール」とかで使われる`spam`

    このおっさん嫌われ者になりてぇのかなぁ・・・・・・・



    |2006/08/07(月) 15:00:34 |一言日記トラックバック:0コメント:12

    あの教祖って

    韓国発、あの宗教団体?の教祖って

    ユアサ弁護士になんとなく・・・・・・

    もうちょっと頭を思いっきり振って踊れば。
    |2006/08/05(土) 07:01:55 |一言日記トラックバック:0コメント:8

    プリントTシャツ


    道を歩いていたら、オレの横を自転車が通り過ぎていった。

    ふと背中をみたら

    「GODDESS」

    でかでかとプリントしてあった。

    頭に浮かんだのは

    「ああっ女神さまっ」

    しかし、なぁ・・・・・・

    それを来ていたのが、白髪初老のばあさんじゃ・・・・

    ちなみに、女神さまっのキャラクターTシャツでは
    なかったことだけ付け加えておこう。


    |2006/08/04(金) 12:29:51 |一言日記トラックバック:0コメント:3

    おっはぁ~


    テレ東の朝の番組ですが、
    この時期に放送するようなものですか?
    って思うんだが。

    流れるプールで笑いながら遊んでる?ようなモノ
    お笑い芸人とかが、流れに乗って
    競争している。

    すでに収録とかしているのはわかるんだが、
    他のチャンネルでは、同様の流れるプールでの
    悲惨な事故の放送をしてるのに・・・・・

    やっぱあの放送局はちょっと変だよなぁ。
    |2006/08/02(水) 07:29:42 |一言日記トラックバック:0コメント:6

    プール事故に思う

    ブルーシートをかけての救助作業がテレビで
    映し出されている。

    シートをしながらの作業って面倒そう。
    それを支える人手もかかるし。

    あれってマスコミが撮影するから
    隠してるんだろ?

    もっと効率良く作業するために
    マスコミを一切排除してさっさと
    終わらせれば・・・・・
    とか思ってしまう。

    まぁマスコミは自分らのことしか
    考えてねぇんだろうなぁ。
    |2006/08/01(火) 07:41:21 |一言日記トラックバック:1コメント:5

    プロフィール

    scottie

    Author:scottie
    scottieのブログへようこそ!

    ブログ検索

    カレンダー

    07 | 2006/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    メールフォーム

    内容:

    リンク


    このブログは「リンクフリー」です
    許可は必要ありません。
    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム