お泊り?問題


    某地方知事の自宅に

    女性が泊まった

    というニュースが報道されているようであるが、

    なんで、そんなネタがニュースになるかねぇ。

    別に誰が泊まろうが関係ねぇと思うが、
    一人身だしな。

    まぁ年端もいかない子、というのであれば
    過去の事例?からいって問題もあろうかと思うが、

    マスコミ関係者だって話だから、

    マスコミがネタ作って、それを報道してるって・・・・

    なんかやらせっぽい感じがする。

    潜入捜査?みたいに、なにかスキャンダルネタしこんで
    それをネタにしてスクープ記事として仕立てる。

    まぁいままでさんざん持ち上げられてるから
    そろそろ叩き落される時期なんかもしれないけど。

    べつに応援してるわけじゃないけど・・・

    相手がマスコミ関係者なら、そっちも取材なり
    テレビ出演すればいいのに、
    なんで、身内にはなにもしないんだろうねぇ
    |2007/02/27(火) 07:40:29 |一言日記トラックバック:0コメント:6

    うれしいな さわりたい

    前回は昔なつかしい、およげ!たいやきクンをネタにさせてもらった。

    さて今回は、同じく昔なつかしい曲をもう一つ。
    これもファイル整理をしていて見つけた
    というか、同じフォルダにあったものである。

    そのタイトルは
    「おっぱいがいっぱい」

    これをブログのタイトルにも使いたかったのだが
    さすがに18禁サイトに間違われたらいやなので
    やめにしたことをここに記しておくことにする。


    さてタイトルに書いている

    「うれしいな さわりたい」

    というのはこの曲にでてくる歌詞である。

    全歌詞はこちらから

    リンク先はmidiがなり始めるのでご注意を・・・・




    さわらせてもらったら
    空気たりない ゴムマリみたい


    とか


    ひとさしゆびで ちょこんとおしたら
    びっくりするほど やわらかだった


    とか

    なんともリアル?なわけであるが

    なんといっても

    「うれしいな さわりたい」

    は、子供だけでなく、世の(ノーマルな)男性であれば
    同様の思いを持っているに違いない!!


    |2007/02/23(金) 18:54:41 |一言日記トラックバック:0コメント:11

    およげ!たいやきクン

    いやぁHDD内のファイルを整理してたら
    面白いものを見つけてしまったんですよ。

    昔どこぞから入手したmp3ファイルの山。

    いろんなのがあったので、
    ひさびさにじっくり聴いていたのであるが。

    その中に、タイトルのとおりの
    およげたいやきクン
    があって。

    じっくり歌詞を見てみると・・・・・

    ちゃんとした?ストーリーになってんのよね。

    おっちゃんと喧嘩して海にとんずらしたりね。

    で、最後のところだけどさぁ



    普通、たいやき釣ったら、
    焼いて食おうとはおもわねぇだろう。
    そのまま捨てると・・・・・


    全歌詞はこちら


    |2007/02/21(水) 20:17:11 |一言日記トラックバック:0コメント:14

    ミスター

    昨日ミスター関連の話題をネタにしたのであるが、
    もうひとつこの人?に関して疑問があるのだ。

    別に長島氏が悪いわけではないのだろうけど

    ミスターは脳梗塞という病気を患い
    入院していたということはご承知だろう。

    そして、まだ元気なころにはいろんなCMにでていた
    ということも記憶にあるに違いない。

    そう、「アミールS」というCMに出ていたと
    オレは記憶しているのだ。

    あれは「血圧が高めの方に・・・」という
    ふれこみだったと思う。

    高血圧と脳梗塞が直接、医学的に結びつくかどうかは
    専門家ではないので、わからないところなんだが、

    健康のために!!

    というCMをやってた人が、その甲斐なく
    病気を患ってしまうというのはなんとも皮肉なものである。

    と、思っただけなんだが・・・。

    まぁなんでも
    「これを飲めば大丈夫」
    とか思わず、日ごろの生活リズムとかが大切なんだろうけどね。
    |2007/02/19(月) 08:57:42 |一言日記トラックバック:0コメント:8

    かつ!かつ!かつ!

    ミスターが発したお言葉だそうである。

    オレはあんまり野球には興味が無いので
    なぜにあの人を将軍様のごとく崇め奉っているのか
    理解できない。

    かつ!かつ!かつ!

    その模様を直接見たわけでもないし
    報道等で本人がしゃべっている映像も見ていないので
    なんとも言えないが

    「勝つ!勝つ!勝つ!」
    の意味だと思うのだ。


    しかし、あのチームここ数年?不甲斐ない成績なんでしょ?

    であるならば

    「喝!喝!喝!」

    と、とらえたほうが・・・・・・
    |2007/02/17(土) 08:28:48 |一言日記トラックバック:0コメント:8

    モーニングコーヒー

    朝一番、オレはコーヒーを飲んで目を覚ます。

    ドリップなんかは面倒くさいし、金もかかるから
    もっぱらインスタントなのであるが・・・・

    砂糖やクリープは入れない。
    ブラック派である。

    今朝もいつもと変わらず、ポットでお湯を沸かして
    カップに注いでいた。

    しかし、なにかおかしいのだ?

    いつもならカップの中は、褐色色の液体に
    なるはずなのだが・・・・

    いつまで経っても、無色透明の液体だ。


    そうか!
    インスタントコーヒーの粉を入れるの
    忘れてた・・・・・

    こんなことはじめてだ。

    いくら寝覚めのコーヒーでも
    ある程度覚醒して作業をしないといけないね。
    |2007/02/16(金) 19:14:50 |一言日記トラックバック:0コメント:8

    お皿プレゼント


    皿が割れたことは先日お伝えした。

    幸いなことに、某コンビニで、ディズニー関連の
    お皿プレゼント
    しかも期間延長!!
    ということであったので

    今まで何気に貯めていた応募シールを数えてみると
    期間中に貯まりそう
    ってことで、しばしコンビニ弁当中心の生活をした結果

    見事にお皿の確保に成功しました。


    キャンペーン延長って
    よっぽど応募者が少なかったのか
    それともいっぱい作りすぎたのか

    |2007/02/15(木) 21:15:19 |一言日記トラックバック:0コメント:4

    バレンタインデー

    一般的には
    女性が意中の男性にチョコをあげるという口実で
    愛を告白するものである
    と思う。

    しかし、
    義理チョコ
    とか
    自分チョコ
    とか
    企業戦略に乗せられてませんか?


    さて、今年の流行?は

    男性が女性にチョコを贈る

    ってものらしいです。

    こうなると絶対に企業戦略ですね。

    欧米?とかでは
    このような風潮があるというが、

    まさに

    「欧米か!!!」

    とツッコミたくなりますが、
    なんでも外国のすることを
    真似する必要もないと思うのだが・・・・・・

    そんなにマネがすきなら
    イスラム圏のラマダンでも取り入れれば
    ダイエットにもってこいじゃないの??



    おそらく今年もひとつもチョコをもらえないオレの愚痴です。
    さぁて、自分チョコでも買いに行こうかなぁ・・・・
    |2007/02/14(水) 09:48:41 |一言日記トラックバック:0コメント:12

    肩がぶつかったら


    「肩がぶつかったら謝るのに、
     煙がぶつかっても謝らなかった。」

    JTのCMである。

    JTつまり日本たばこ産業。


    いやぁ肩がぶつかっても
    にらみ返すだけで、謝りはしないだろう・・・・・

    って思うのはオレだけ?



    |2007/02/13(火) 10:09:53 |一言日記トラックバック:0コメント:8

    ガラスにラップ

    ふと、とあるお宅の窓ガラスを見たときである。
    別の怪しい行動ではなく
    何かを物色していたわけでもない。

    ホントに偶然、通りを歩いていて見かけたのである。

    そのお宅の窓ガラスには
    ラップが貼ってあるのだ。

    しかもかなり雑な感じで。
    端っこまで貼れてないし、
    シワがより、空気が入ったようになった箇所もある。

    防犯用に使うフィルムかと最初は思ったのだが
    ガラス一面に貼られているわけでもなく
    上から、そうラップの幅で3枚くらいしかなく
    下の方の3分の1くらいは何も貼って無いのである。

    なぜ、こんな不可思議なことをしているのだろう。

    |2007/02/12(月) 15:06:57 |一言日記トラックバック:0コメント:6

    弁士とは

    さて、先日は‘伏せ文字’のことをネタにした。
    今日はそれにあんまりは関係は無いのかもしれないけど

    「弁士」

    と、書いていて、なんぞやと思ったので、
    これをネタにしてみることにする。

    とある辞書からの抜粋である。

    【弁士】
    「べんし」
    (1)弁舌の巧みな人。話のうまい人。
    (2)講演・演説などをする人。

    では、「弁舌」とはなんぞや

    【弁舌】
    「べんぜつ」
    ものを言うこと。また、ものの言い方。


    つまりは、弁士の項目にあるとおりの

    「話のうまい人」

    というだけである。




    別に弁護士とかのように資格とかはいらないようである。
    議員のポスターにはよくこの
    「弁士」
    というのが使われている。

    なんか「弁士」といえば、ちょっとかっこいいみたいに思えるのだが、
    結局は
    アナウンサーとか漫才師とかと同じレベルなのであろう。

    元?お笑い芸人がどこぞやの知事になろうと
    それが何の違いがあるのだろうか?

    実績があるだけ、優秀?とはまではいかなくても
    ましなんじゃないだろうか??



    先ほどの辞書の意味からしてもうひとつ

    「ものの言い方がうまい人。」

    考えようによっては、人を丸め込むことがうまい人
    ってならない?
    そりゃ詐欺師とかと同じだねぇ。


    |2007/02/11(日) 09:27:57 |一言日記トラックバック:0コメント:6

    いいわけ



    「映画館で知らない男から預かった」

    某覚せい剤所持で捕まったヤツのいいわけらしい。

    いやぁ・・・・・

    「知らない人からもらった」
    なら、なんとなくわかるんだが・・・・

    ‘預かった’

    というなら、
    当然

    返却

    ‘返す’という動作が発生するはずである。

    知らないやつにどうして返せよう!!

    言い訳言うにも
    もうちょっと頭使ったら?

    覚せい剤使ってたら、考えられないんだろうけど。
    |2007/02/10(土) 18:11:30 |一言日記トラックバック:0コメント:4

    伏せ文字?

    「弁士●参議院議員」

    と書いてあった、某議員のポスターが貼ってあった。

    別に「●」の部分はオレがわざと伏せ文字にしているわけではない。

    この「●」、皆さんのパソコンではどのように表示されているだろうか?

    普通の文字と同じ大きさの‘黒丸’をかいているのであるが。
    (Firefoxではちょっと小さくなるなぁ・・・・フォントのせいか??)


    どうも文章?中に‘黒丸’があると、
    伏せ文字のようにとらえてしまう。

    弁士と参議院議員の間に区切り点を入れたかったんだろうけど
    それなら「・」とか「/」とか空白とかでも
    良かっただろうにね。


    実は、本当に伏せ文字だったりして・・・・

    だとすると、この‘●’の中にはなにが入るのだろうか?

    「弁士‘前’参議院議員」
    とか
    「弁士‘元’参議院議員」
    とか、普通に考えるとこのようになると思う。

    まぁちょっとひねくれて考えると

    「弁士‘偽’参議院議員」
    とかだと、驚くだろうなぁ。

    他にも
    ‘嘘’とか‘騙’とか‘汚’だと、シャレにもならんだろうなぁ。


    お近くで議員さんのポスターを良く見てください。
    もし‘●’が入ってる方のやつを見かけたら
    「あっ、こいつのことかぁ」
    って、思ってやってください。



    |2007/02/09(金) 12:19:46 |一言日記トラックバック:0コメント:9

    電子レンジ

    昨今の電子レンジはいろんな機能を有しているものである。

    まぁオレん家のやつは

    ‘あたため’



    ‘かいとう’

    との切り替えスイッチと
    時間設定のダイヤルのみの
    ごくごくシンプルなものであるが…

    とあるところで見かけたレンジには
    驚くべきボタンがついていた。

    ごはん
    とか
    牛乳

    とかであれば、そんなに驚くこともないのであるが

    その機種には、なんと!





    ケーキ

    というボタンがあるのだ。

    ボタンには「イチゴのショートケーキ」の絵が描いてある。
    ということは、ホットケーキなどを温めるものではなく
    ‘生クリーム’系のケーキを温めようとするのか?

    冷蔵庫などで、カチカチになったクリームを
    ほんわか作りたてのようにするものなのか?

    なぞである。

    |2007/02/07(水) 08:09:31 |一言日記トラックバック:0コメント:17

    皿を割ってしまった

    今朝、茶碗を洗っていたら、
    皿を取り落としてしまった。

    直下にもう一枚の皿があり、
    それに直撃。

    下の皿がぁぁぁぁぁぁ

    われてもうた。

    ちょうど良い大きさで、使いやすかったのに・・・・・
    |2007/02/06(火) 09:55:37 |一言日記トラックバック:0コメント:5

    卵アレルギー?

    いろんな食品アレルギーを持ってる人っているんですよね。

    オレの友人にも「そばアレルギー」って人もいるし
    「(自称)卵アレルギー」という人もいます。

    今回のネタはこの
    「(自称)卵アレルギー」の友人についてです。

    知り合った当初から、彼は卵アレルギーと言っていました。

    お好み焼き屋に行ったときのこと。
    自分で焼くタイプの店だったのですが、
    ‘卵抜き’
    で注文してたり、

    居酒屋なんかに飲みに行っても
    できる限り卵の入らないものを
    注文したり

    彼の場合‘鶏卵’がだめなようで
    魚卵に関しては、問題がなさそうなので、
    それほど深刻ではないのかもしれません。

    なにかと食生活には大変そうだなぁって思っているんです。

    チャーハンとか頼んでも、卵をより分けたり、
    ガキがピーマンやにんじんをよけて食べてるみたいで・・・

    一番面白かった(というと不届きですが・・・)
    飲みに行ったときに、コースメニューに鍋があったときです。
    鶏鍋だったと思うのですが、
    鍋を食べ終わると、店員が来て、邪魔?な鍋を
    ひっこめてくれたんだなぁとか思っていたのですが

    これが・・・・・


    なんと、〆に、雑炊がでてきたのである。
    そう、鶏をはじめいろいろな出汁の効いたスープで作った雑炊である。
    しかも!!!!
    溶き卵が入っているではないか!!

    チャーハンなどであれば、よりわけることも可能であったのだが、
    こと雑炊に浮かんでいる、溶き卵はそれすらもできるわけもなく
    彼は涙を飲んでいたのだった。



    しかし、あるときふと思ったのです。

    卵がだめな彼が、マヨネーズをつけて食べているのです。

    いや、まてよ?
    アレルギーなら、マヨネーズだってだめな・・・・・

    はっ!
    もしかして、彼はいわゆる食わず嫌いだったのでは??


    |2007/02/05(月) 14:53:11 |一言日記トラックバック:0コメント:4

    アンケート調査


    報道番組とかで街頭でアンケートをするのに
    設問の横とかにシールを貼っていくタイプのやつが
    ありますが、あれって本当に
    個々人の意見を反映しているんでしょうか?

    最初のころは、他のシールもあまり無く
    自分の意見で決めないといけないと思うのだが、
    いっぱいシールが貼られると、
    人の心情とか、日本人の気質とでもいうか
    右にならえっていう感情があると思うから
    多いところにシールを貼る人だって
    いると思うんだよね。

    まぁあんまり当てにならない(だろう)
    アンケート調査に一喜一憂しないように
    してくださいね。
    |2007/02/02(金) 14:37:45 |一言日記トラックバック:0コメント:12

    ヨコ○ン

    某、金融機関の近くを通りかかったときだった。
    その名は
    「横浜信用金庫」

    「ヨコ浜信用キン庫」である。

    よく世間一般的には、略称というか
    短くして愛称のようにつかっているケースがある。

    この金融機関はどんな愛称になるのだろうか?

    「ヨコ浜信用キン庫」である。


    そこのあなた、変な想像してませんか?



    もちろん略称は

    「ヨコシン」

    「ヨコ浜シン用金庫」であるのでこれを
    縮めたら

    「ヨコシン」

    になるのは、自明の理。

    まっ、縮めるところ間違えなくて良かったですね。

    |2007/02/01(木) 11:26:35 |一言日記トラックバック:2コメント:8

    プロフィール

    scottie

    Author:scottie
    scottieのブログへようこそ!

    ブログ検索

    カレンダー

    01 | 2007/02 | 03
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 - - -

    メールフォーム

    内容:

    リンク


    このブログは「リンクフリー」です
    許可は必要ありません。
    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム