イラン人家族強制帰国?


    なんでこれがこんなに大きなニュースになるのか
    いまいち理解できない。

    たしかに、家族離れ離れになるのは気の毒である。

    しかし、元はといえば、父親が不法滞在をしていたことが
    原因なのであって、
    そのことを謝罪?とかするならまだしも。

    マスコミは
    「かわいそう、かわいそう・・・」
    みたいな観点から映像を作っているみたいだが、
    そんなことが必要か?

    逆に、不法滞在はいけないことである。
    ということを全面的に出して、報道すべきではないのか?

    |2007/04/27(金) 07:41:05 |一言日記トラックバック:0コメント:8

    写生してる爺さん

    今日は天気もよく、ポカポカ陽気であるし
    近所の桜並木のある場所に
    二人程
    絵を描いている爺さんがいた。

    そのうちの一人の絵が
    チラリと見えたのだが

    緑の山を背景に
    淡いピンク色の桜の木が…

    って
    桜はかなりの部分は散って
    すでに葉っぱも目立つようになってるのに。

    この人何を描きたかったのだろう。

    抽象画なら自分の感性を思う存分発揮してもかまわないのだろうが
    風景画の写生は見たままを表現しないと
    面白味に欠けると思うのだが…

    そんなに鮮やかな桜を描きたいのなら
    写真とかを見て描けばいいのに


    |2007/04/10(火) 20:00:01 |一言日記トラックバック:0コメント:17

    お釣りは?

    4280円の支払いをするにのに
    5000円札を差し出すと
    お釣りは?
    いくらになるでしょうか。

    今日は、休みだったので、
    某出前を頼んだのだ。

    会計は4280円
    予定はしてなかったので
    細かい小銭を持っていなかったので
    5000円札を用意して待っていたのだった。

    で、出前予定時間に、
    配達の(バイト?の)あんちゃんが
    商品を持ってきたのだが・・・・・

    4280円に対して
    5000円札を渡すと



    すこし考え込んだ模様。


    お釣りは「620円」

    と、ぬかしよった。

    なぜ、こんなに簡単な算数の
    引き算もできないやつをバイトとして雇ってるんだ?


    |2007/04/08(日) 19:52:57 |一言日記トラックバック:0コメント:14

    方向オンチの運ちゃん



    こないだ、仕事に行く途中で、しらないおじさんに声をかけられました。
    べつに危ない人ではないんだが・・・・

    どうやら、トラックの運ちゃんらしいのです。

    オレに地図を見せて、
    「ここってどこ?」
    みたいに、道を聞いてきたのである。

    オレは当然、この地区は通勤の道しか通らないので、
    他はぜんぜんわからないのである。

    しかし、なんとなく、地図は読めるので、
    まぁ当たるも八卦、当たらぬも・・・・・
    てきな感じで、

    「この方向じゃないっすか?」

    って親切にも答えてあげた。

    その後、おっちゃんの動向は見ていないのだが、
    無事に目的地にたどり着けたのだろうか、
    ちょっと心配である。

    しかし、プロのドライバーが
    地図を読みきらないなんて・・・・・

    できなきゃ
    文明の利器のナビでも搭載すればいいのに。

    じゃないと、しごとできないっしょ。
    |2007/04/04(水) 21:08:42 |一言日記トラックバック:0コメント:18

    プロフィール

    scottie

    Author:scottie
    scottieのブログへようこそ!

    ブログ検索

    カレンダー

    03 | 2007/04 | 05
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 - - - - -

    メールフォーム

    内容:

    リンク


    このブログは「リンクフリー」です
    許可は必要ありません。
    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム