「わりぃ子はいねぇがー」

    某所の国道沿いに巨大な‘なまはげ’のオブジェ?が作られたそうである。

    観光促進のためらしいのだが、

    「脇見運転すんでねぇぞー」

    って意味もあるらしいのである。

    しかし、道路沿いにこんな名所??をつくるとかえって

    「ほら、あれだよ、みてみて」
    とか、運転しながら、見ると思うんだよね。

    この付近だけ、見るために車の速度を落とす観光客もでるだろうし。


    事故多発地帯になったりして・・・・・


    |2007/05/24(木) 12:20:16 |一言日記トラックバック:0コメント:5

    ちちくりあってた



    帰り道でのこと
    あたりはもうすでに夜の帳が下りていた。

    帰り道には螺旋階段?のようなところがあるのだが、
    途中は街灯の明かりもあまり入らない
    薄暗いところがあるのだが・・・・・

    そこでだ。

    高校生と思われる
    (制服着てたみたいなので、たぶんそうだが・・・)
    男女が密着?
    ちちくりあってるんだろうなぁ・・・と
    見てみぬふりをしたのだが・・・


    でもやっぱおまいら。

    そんな影でこそこそやらずにさぁ
    高校生なら、もっとさわやかに、
    お天道様の元で、正々堂々と・・・・

    ってこっちもそれなりに問題もあるのか。
    |2007/05/22(火) 05:27:43 |一言日記トラックバック:0コメント:3

    立てこもり事件解決?

    まぁ一応、犯人も捕まり、解決のようですが・・・

    警官に死者がでるなど、悲惨な事件でしたね。

    ご冥福をお祈りいたします。


    さてさて、この事件マスコミでは、
    「なぜ警察は犯人を射殺するようなことをしなかったのか?」
    そうすれば、もっと早く解決できただろうし
    警官も亡くならずにすんだのかもしれない。

    とかおっしゃっているようですが・・・・

    逆に、突入して銃を使って、犯人を殺してとかしてれば、

    「なんで、警察は安易に銃を使ったのか!」

    という論調になることは目に見えているのですが・・・

    |2007/05/20(日) 11:03:39 |一言日記トラックバック:0コメント:1

    立てこもり事件


    いやぁあんなにマスコミが囲んで、
    逐一、警察官の動きとかを報じてるけど、

    犯人にとっては好都合だよね。

    全部、外の様子がわかるんだから。

    まぁマスコミは犯人に協力してるんだろうね。

    |2007/05/18(金) 16:09:56 |一言日記トラックバック:0コメント:4

    サッカーくじ




    1等6億?ですって。

    でも、システム障害でくじ自体が買えないんだって。

    で、テレビの情報番組の街頭インタビューで答えていたおっちゃんが

    「ふざけてるよね、煽っといて・・・」

    みたいなことを言ってたのだが、

    たしかに、システム障害を起こしたのは
    くじを主催しているところだろうけど、

    ‘煽った’
    のは、マスコミだよね。

    それにまんまとのせられたのは、あんただろうに・・・・・


    |2007/05/15(火) 18:12:33 |一言日記トラックバック:0コメント:5

    人間の鎖


    ちらっとニュースを見ただけなのだが、
    沖縄の基地を取り囲み

    「平和への願い」??

    みたいなことをニュースで見たのだが・・・・・・

    なんか不思議・・・・

    人が、人間が、その身を盾にして、
    沖縄の米軍基地を包囲しているということは、

    人が、しかも日本人が、沖縄の米軍基地を

    「わたし達がいのちをかけて守っているのだよ!!」

    といっているように見える。

    オレだけ???
    そう見えるのは。

    それなら、いいのだが。

    なんか違うように思うのである。


    なんかどっかの真似ごとをしたいのだろうけど、
    ちゃんと意味の通じるような行動をしないと、
    「みんながやってるから・・・・」
    みたいな参加をしていると、
    オレのような無知の人間には
    誤解を与えると思うのだが・・・・

    |2007/05/13(日) 21:04:45 |一言日記トラックバック:0コメント:3

    マナーの問題か?

    北海道のJRで乗客を一部乗せないまま運行していたらしい。
    定員64名のところに約120人を乗せようとしたらしいのだが、
    90人ほど乗ったところで、乗降口が込み合ったというのだ。

    で、残った乗客は代行タクシーで送迎されたという。

    JR側は乗客の高校生のマナーが悪かった。
    奥に詰めれば、もっと乗れたはずだ。

    といい。

    一部?乗客??からは、一般の乗客が座席に荷物などを置いて
    座るに座れなかったところもある

    という。

    さてここで思うのだが、
    64名のところに、倍近い乗客を乗せようというところに
    問題はないのだろうか?

    乗用車であれば、普通?5人乗りのやつに
    6人とか乗ってれば、道交法違反になるはずである。

    こないだのGWや盆・正月などの長期休暇の時には
    よく、新幹線などが、「乗車率200%」とかいうニュースは耳にするのであるが
    まぁこんな状態が、地方のローカル線で毎日起きているということだ。

    関東圏都心部の電車はそれ以上の混み具合なのだろうけど・・・・

    電車ってこんなに人を乗せて果たして安全面に問題はないのか?
    重量オーバーにならないのかなぁ・・・・・

    トラックとかだと、過積載とかいって、スピードが出やすくなったり
    止まりにくくなったりとか、なにかと問題があるはずである。

    重くなるからアクセル(電車でアクセルというかどうかはしらんが・・・)を噴かす。

    で、スピードが出てしまえば、今度は、止まるのに急制動もしくは
    ブレーキをかける距離が長くなる。

    で、列車停止位置をオーバーして・・・・・・

    なんか兵庫のあの事故みたいなことにならなかったらいいけど・・・・・・
    |2007/05/11(金) 08:04:31 |一言日記トラックバック:0コメント:6

    そのビニールはなんぞや

    さて今日は午後からいきなり雨が降り出した。
    予報どおりなのであるが、
    甘く見ていたオレは傘も持たずに外出していたのだった。

    だが、運良く本降りの土砂降りになる前に
    家までたどり着いたのであるが、
    若干振られたのもまた事実である。

    そうこの話は、その若干降り始めたときの帰り道での出来事である。

    団地の中を、オレは帰り道を急いでいた。
    はっきりと雨が降っているとわかり、結構道路も色が変わり始めていた。

    道行く人は、用意周到に傘をさしている人もいた。
    また逆にオレと同じく、濡れながら歩いている人もいた。

    犬の散歩らしく、近所を短時間歩くだけと思い
    何の準備もしていなかったようである。

    そうそして、オレはあるオバハンに出会ったのである。

    オバハンは犬の散歩中らしく、傘も持っていなかったのである。
    しかし、さすがオバハン、用意がいいもので、
    頭がすっぽりとおさまるくらいのビニール袋をかぶっていたのだ。
    そう、風呂に入るときに女性がつけているような
    ホテルのアメニティグッズとかでもあるようなあれである。
    そんな感じのヤツで頭をすっぽりと覆って、
    髪の毛が濡れに様にしているのである。

    まぁ髪の毛だけが濡れなかったといって、
    顔に雨がかかり、服は濡れてしまうのに、
    なにが違うのだろうという、
    疑問はこの際置いておくことにする。

    どうせなら、顔が濡れて化粧が剥げ落ちないように
    顔まですっぽりとかぶってしまえばいいものを・・・・・・


    まぁそんなことはどうでも良い。
    さすがオバハン、用意がいいなぁ
    とその時は感心したのである。

    しかし、次の瞬間、オレはふと閃いたのだった。


    あのビニール袋。
    なんで持ってたのか??

    もしかして・・・・
    オバハンは犬の散歩をしている。
    そう、もしかして、犬のう~ちを入れるためのものだったのでは??

    未使用だった(だろう)とはいえ、そのような目的のためのものを
    頭にかぶろうと思う、神経には敬服する。
    オレはちょっと敬遠するなぁ・・・・

    しかし、愛犬がう~ちしてなくてよかったですねぇ。
    もし、使用後のビニールだったら、かぶれなかったですねぇ。

    まさか、背に腹は変えられないとか、自分なりの理屈をつけて、
    既に中に入っていたものを、こっそり処分して
    かぶってるなんてことはないよなぁ・・・・・・



    |2007/05/10(木) 15:31:24 |一言日記トラックバック:0コメント:3

    コウノトリのゆりかご


    「赤ちゃんポスト」って言って報道しているが、

    一方で

    「ポスト」

    という名称はどうか、と問題提起をしているのである。

    しかし、よく考えてみたら・・
    いや考えなくても、
    正式名称?は
    「コウノトリのゆりかご」
    ってんでしょ?

    それを
    「ポスト」と報道しておきながら
    「ポスト」は問題だ
    って言ってんだから
    なんだかなぁ・・・・・

    さて、そんなマスコミのお粗末さは置いておいて
    今日からこの「ゆりかご」は運用を開始するようであるが、
    どうなるんだろうね。

    オレは結婚もしてないし、子供もいないし、
    ましては、外で?子供を作るようなことはしてないので
    問題意識としてはまったくないのであるが。

    しかし、これで助かる命がひとつでもあればいいんではないんだろか?


    経済的?に育てられないから預ける。
    ってのが、普通考えられるのだが、

    暴力などを与えてしまうから預ける。
    ってのもあるんだろうなぁ。
    でもこんなケースは少ないのかもね。
    だって、自分のストレス発散する場がなくなるからね。

    子供ができたけど、いらないから預ける。
    ってのもあるんだろうなぁ。
    でもこれも、親?として論外だろうなあ。


    もし預けられた子がでてきて、この子が将来どういう風になるのか
    かわいそうな一面もあるかもしれない。
    でも、もしそうなっても立派に育ってほしいなぁ。

    マスコミよ、忠告しておく。
    利用者?第一号!!
    とかいって、絶対に報道するなよ。
    あんたらには、かっこうのネタかも知れないけど
    人ひとりの将来に関わってくるこの名のだ。

    追跡調査したり、ましてや顔を映した映像なんてのをながしたら、
    その子が成長したときにどんな思いをするのかを
    よく考えて欲しいものである。


    |2007/05/10(木) 09:15:52 |一言日記トラックバック:0コメント:1

    洗っちゃった

    さて皆さんはGWをいかがお過ごしだろうか?

    オレは昨日のみに行った。

    昔の会社の友人が、遊びに来ていたから
    一緒に連れ立って繁華街にくりだしたのだ。

    そんなことは普通なことであるのだが・・・・

    さて、先ほどのことである。

    洗濯をしていたのだが
    なんと
    Suicaの入った定期券いれ?ごと洗ってしまったのだ。

    まぁSuica事体は堅いので、無事だった。
    使えるかどうかはわからんが・・・

    一緒に入れていたバスカードもなんとか無事であるみたいだ。

    しかし、名刺の類は全滅だった。

    色移りしているもの、くっついてしまっているもの

    はぁ、酔った勢い?で洗濯機に放り込むもんじゃないな。

    |2007/05/04(金) 09:39:37 |一言日記トラックバック:0コメント:13

    プロフィール

    scottie

    Author:scottie
    scottieのブログへようこそ!

    ブログ検索

    カレンダー

    04 | 2007/05 | 06
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    メールフォーム

    内容:

    リンク


    このブログは「リンクフリー」です
    許可は必要ありません。
    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム