いい迷惑だ!


    今朝、出勤途中に犬の散歩をしているばばあがいた。
    小形犬でめずらしく、ちゃんとリードで繋いでいる。

    また、近所の茶飲み友達だろうか、
    ばばあ二人で道端に立って、駄弁っている。

    オレがそばを通り過ぎたのは、ほんの一瞬だったのだが・・・

    その一瞬、面白い?光景に出くわしたのだ。

    リードで繋がれている犬が
    ばばあの長話に付き合うのに疲れて
    座ろうとした瞬間!

    「座っちゃダメっ!」

    あろうことか、リードを持ったばばあは
    そのリードを引っ張って、お犬様が座るのを
    強引に引き戻したのだ。

    おいおい、あんたらの長話に飽き飽きしてるんだよ。

    この寒い中、いくら立派な毛皮をまとっていたって
    犬だって寒いし、ずっと立っているのは
    疲れるんだよ。

    ってオレが犬の気持ちがわかるわけではないが。

    ほんと、身勝手でいい迷惑だよなぁ。
    |2007/11/06(火) 22:34:00 |一言日記トラックバック:0コメント:1

    教師か!?


    と疑いたくなった。

    子供たちが一生懸命?に書いた作文
    工場見学にでも行ったのだろうか
    「すがたをかえる大豆」
    という共通したテーマで
    書かれていた。

    なんで知ってるかというと
    電車の中で堂々と広げて
    読んでいるんだもん。

    情報漏えいにあたらないのかなぁ。
    学年も名前も丸見えだぞ。

    ここで作品?を披露してもよいのだが、
    それは控えておこう。

    目の前なので自然と見えてしまうんだよなこれが。

    まぁまったくそんな意識とかないんだろうなぁ。
    この人は。


    それにしても、出勤前のやっつけ仕事かよ!


    しかも読んだあとの一部のものは
    ‘雑’に半分に折り曲げられて・・・・

    折り曲げられないプリントもある
    この差はなんなんだろうか?

    この教師と思われるやつにとっては
    ただの紙切れなんだろうなぁ。

    あとで読み直しとかしようとか思ってるのかなぁ。

    しかし適当に?読んだあとは
    カバンにさっさとしまいこみ
    携帯でメールなんぞを・・・・

    こんなやつに教えられてる
    子供が可哀想になってきた。
    |2007/11/05(月) 22:50:41 |一言日記トラックバック:0コメント:0

    花火が~

    何の気なしに外を見ると、
    花火が上がってるよ。

    どこでやってるんだろう。

    この寒空、窓を閉め切っているので、
    「ど~ん!」
    なんて音はまったく聞こえない。

    窓を開け、ベランダに出てみると、
    すこし聞こえるようになるくらいだ。

    でも、結構良く見える。

    なんかちょっと得した気分だ。
    |2007/11/04(日) 18:20:51 |一言日記トラックバック:0コメント:0

    プロフィール

    scottie

    Author:scottie
    scottieのブログへようこそ!

    ブログ検索

    カレンダー

    10 | 2007/11 | 12
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    メールフォーム

    内容:

    リンク


    このブログは「リンクフリー」です
    許可は必要ありません。
    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム