病気?との闘い

    ツイートにも書いたけど、昨日はみぞおちあたりが筋肉痛のような痛みで悶えていた。

    こんな痛みは過去にも記憶のある限り2度経験している。

    最初はもう10年以上も前になると思う。
    会社で仕事をしていたら、突然「腹が痛くなった」と感じた。
    で、便所に行くのだが、下痢どころか便意もなく、何度と席を立ったが、収まる気配がない。
    痛みは徐々に増していく。
    これじゃぁ仕事になりゃしない、と思い上司に「腹が痛いから早退する!」と言って帰った。
    たぶん昼前だったと思う。

    帰り道に薬局で整腸剤でも買って飲めば治るかなぁと思っていたが、
    薬局によるころには、痛みは治まっていた。
    が、念のため買って飲んだ記憶がある。

    この時、原因として思い当たる節を考えてみたのだが、よくわからん。
    下痢もしてないので、悪いものを食ったわけでもないだろうし。
    長引くわけでもないから、内臓疾患ということでもないだろう。
    痛みからして、筋肉痛っぽい、引っ張られるような痛みだったので、
    「あぁ最近ちょっと腹筋とかしたから、そのせいで筋肉痛??」
    実は、この数日前にちょっと腹筋をやっていて、やっぱきつかったらやめたんだが・・・・
    そんないきなり仕事中に突然そんな痛みがくるわきゃないと思いつつ、思い当たる節はそのくらいしか見当たらなかった。

    そして月日が流れ・・・・
    数年、今から5年も前にならないくらいだと思う。
    夜中に、といってももう明け方近くだったと思う。
    「腹がいたい」と思って、目が覚め、それから徐々に
    「いや?心臓が痛いのか・・・」と思うと、恐怖を覚えた。
    「あぁこれで死ぬのかも・・・」
    仰向けに寝ていたのだが、痛みは増すばかり。
    いろいろと寝返りをうったが気休めにもならない。
    結局落ち着いたのが、膝を抱えてうつぶせにうずくまった状態。
    これが、一番痛みが軽減されたと記憶する。
    30分か1時間か、しばらく耐えた。
    痛みが治まり始めたころは白々と夜が明け始めていた。
    このことから4時、5時くらいから痛みが襲ったと思っている。
    で、当然その日は平日。仕事がある。
    そろそろ出かける用意をして、会社に行く時間である。
    だが、通勤電車の途中で・・・・もし・・・・なんてことを想像してしまったので、
    その日は電話で(正確にはメールで)「今日は体調不良で休む」と宣言して休みを取った。
    が、昼にもならないうちに痛みは全くなくなったのである。
    「そうだ、前にも同じようなことあったなぁ・・・」
    と数年前の出来事を思い出したのだった。

    この時、原因として思い当たる節を考えてみたのだが、
    腹筋もしていないし・・・・・
    そうかストレスで胃に穴でも開いているのか!!とも思ったが、
    年一回の健康診断のレントゲンでも何も異常は報告されなかったので、
    やはり内臓疾患とかではないのかもしれない。

    そして、昨日。
    何年かぶりに同じような痛みに襲われた。
    「みぞおちあたりが筋肉痛のように痛い」
    そう、あの痛みだ。
    昨日は朝は普通に起きた。
    今は仕事をしていないので、ゆっくりをした朝だった。
    数日前からカレーが食いたいなぁと思っていたので、
    朝から仕込みをした。
    そして朝食として、ごはん、味噌汁、鯖の塩焼きを食った。
    で、ゆっくり時間があったので、ベッドに寝そべって本を読んでいたのだが、
    いつのまにかうつらうつらとして眠ってしまっていたようだ。
    そんなときである。
    痛みを覚えた。
    前回、前々回の記憶を呼び起こすまでに多少時間がかかったが、
    そう、あの痛みだ。
    部屋の中を歩き回ったりなど奇怪な行動をとってみたが、息が苦しくなるばかりで役に立たない。
    便所にも行ったがやはりそうではない。
    そうだ!唯一の抵抗手段は前傾姿勢をとることである。
    椅子に座り、テーブルに突っ伏して痛みが去るのを待った。
    しばらく、そう30分くらいだろう、そのまま耐え続けていたら、過去と同じように痛みは徐々に去っていった。
    昼ごろには、すっかり回復してしまった。

    そう、晩飯用のカレーはあまり食う気もしなかったのだが、
    やはり作ったので、ちょこっと食べた。
    明日は(つまり今日であるが)一日、カレーの日である。

    結局、今回も原因がわからない。
    ネットで調べると、ストレスとかいうのが多いが「寄生虫(アニサキス)が原因」とかあった。
    そうだ、鯖を食った。
    いや、生じゃないし、ちゃんと焼いて食ったので、もし仮に、くっついてたとしても死んでいるであろう。

    原因を教えてほしい。

    |2016/02/26(金) 10:29:54 |一言日記トラックバック:0コメント:0

    02/25のツイートまとめ

    fxa05dex

    みぞおちあたりが筋肉痛のような痛み。いすに座ってテーブルに突っ伏した姿勢でないとかなり苦しい。5年に1回くらいの割合でこんな症状が出るんだよなぁ。
    02-25 17:28

    |2016/02/26(金) 03:47:45 |一言日記トラックバック:0コメント:0

    02/24のツイートまとめ

    fxa05dex

    とりてつ?っていうのか、某旅客線の踏切で電車通過待ちをしていたとき。周りの連中がいきなり、カメラを構えた。なんの変哲もないような車両が通過していったが・・・・。新型車両とか??う~ん一般人にはわからん。
    02-24 12:20

    |2016/02/25(木) 03:47:34 |一言日記トラックバック:0コメント:0

    02/23のツイートまとめ

    fxa05dex

    鯖味噌久々のわりには、なかなかようできた。 https://t.co/sOjTGzY22n
    02-23 17:28

    |2016/02/24(水) 03:48:22 |一言日記トラックバック:0コメント:0

    02/21のツイートまとめ

    fxa05dex

    さらにちなみにダブルは730円らしいのだが、もう一皿餃子追加して240を足しても487+240=727円。う~んキムチいらんから3円安く食べたいあっ、税抜き価格とのことでした。
    02-21 19:16

    (某王将というお店)餃子定食560円らしい。ちなみにごはん中170円、味噌汁77円、餃子240円。全部で487円。定食との違いは漬物(キムチ)みたいだけど・・・ほんとかなぁ。う~ん冷食のチャーハンと餃子買って、家で食べたほうがいいか・・・・
    02-21 19:14

    |2016/02/22(月) 03:46:09 |一言日記トラックバック:0コメント:0

    02/19のツイートまとめ

    fxa05dex

    今日は穏やか、だと思い込み、再び上陸した城ヶ島であるが…風が強い、強すぎる。野比から三崎までの海岸通は向かい風だったので下り坂でも減速してしまうという感じだったので疲れた。あぁチャリのお話です。
    02-19 11:24

    再び、城ヶ島なう https://t.co/GPKP99b3nM
    02-19 11:14

    |2016/02/20(土) 03:48:15 |一言日記トラックバック:0コメント:0

    02/18のツイートまとめ

    fxa05dex

    @recipetter いか きゃべつ もやし しいたけ
    02-18 13:00

    泥棒に入られた夢をみた。この時期寒いので窓は閉めて寝ているはずなのに、カーテンが揺れる音が隣の部屋から?聞こえる。で、自室を出てみると(その音に気が付いたのか)風呂場の窓から逃げようとする人影が・・・。夢なんですけどね。怖かった。
    02-18 04:24

    |2016/02/19(金) 03:47:06 |一言日記トラックバック:0コメント:0

    最近はツイッターばかりなので・・・・

    ちょっと。
    ちゃんと?書いてみることにする。
    売り上げ不振なマクドのCMを見てのことである。
    子供にナゲットを追加で買いに行かせるシチュエーションのヤツなのであるが、
    「いくつですか?」というマクドクルーの問いかけに
    純真な子供は「よんさい・・・・」
    なんともほっこりな作りなのであるが、
    いやぁあの緑肉のナゲットの記憶は無くなったのかなぁ。
    実際に「みどりにくなげっとください!!」
    っていうチャレンジャーなご家庭があれば、是非実験してみてくださいよ。
    店員がどんな反応をするのかご報告してください。
    まぁ店員には何の罪もないんでけど。


    |2016/02/18(木) 16:46:35 |一言日記トラックバック:0コメント:0

    02/17のツイートまとめ

    fxa05dex

    まぁ横浜銀行はどあほうだな。休眠?になっているらしいがどこでも手続きは出来る、ということで某支店に行ったわけだが。印影確認のために開設した支店からFaxで取り寄せてるだと。通帳についてる印影は無駄ではないか!さらにいつ終わるかわからんと…
    02-17 11:13

    マイナス金利が始まったので…というわけではないが、銀行口座の整理をしている。使っていない口座がいくつかあったので、昨日に続き銀行めぐり中。
    02-17 11:09

    |2016/02/18(木) 03:44:23 |一言日記トラックバック:0コメント:0

    02/16のツイートまとめ

    fxa05dex

    某店のフードコートにて。「お食事以外はご遠慮ください」と注意書があるのにただの水だけ持ってきて新聞広げてる老害や、試験勉強なのか、グループで勉強会をしている学生や、まぁ店が注意しないんだろうから、やりたい放題ですね。ゆっくり飯も食えやしねぇ。
    02-16 10:41

    一方、三菱東京UFJは、紙渡されて「書いて」見たいな感じで、お姉ちゃんもイマイチ。隣の窓口のお姉ちゃんはなかなか可愛かったのになぁ…
    02-16 10:00

    使ってない銀行口座の解約に来た三井住友は総合案内が居なかったので、対応窓口を間違え札を取ったので、並び直しで時間を食った。けど対応お姉ちゃんは可愛かった。記載もしんせつに教えてくれたし。
    02-16 09:58

    |2016/02/17(水) 03:44:47 |一言日記トラックバック:0コメント:0

    02/15のツイートまとめ

    fxa05dex

    @recipetter キャベツ 豚肉 卵
    02-15 15:06

    |2016/02/16(火) 03:44:54 |一言日記トラックバック:0コメント:0

    02/11のツイートまとめ

    fxa05dex

    三角シベリア。スポンジケーキに羊羹をサンドした製品らしい。美味しかった。写真なし。
    02-11 19:25

    |2016/02/12(金) 03:43:50 |一言日記トラックバック:0コメント:0

    02/10のツイートまとめ

    fxa05dex

    投稿者が表示されるのヤだなぁと思っていたらfunctions.phpの「twentyten_posted_on」を修正すると消せるようだ。
    02-10 15:03

    WordPressもいぢってみた。「Twenty Ten」というテーマがよさげ。
    02-10 14:28

    Joomlaをいぢってみた。エクステンション-モジュールにランダムイメージってのがあり、サイト上部に表示させるイメージ画像を設定するとなかなか良い具合。
    02-10 12:46

    |2016/02/11(木) 03:44:46 |一言日記トラックバック:0コメント:0

    02/07のツイートまとめ

    fxa05dex

    ここんところ地震多いね
    02-07 19:29

    |2016/02/08(月) 03:43:31 |一言日記トラックバック:0コメント:0

    02/05のツイートまとめ

    fxa05dex

    とある2chのまとめサイト見てたら「ウィルスが発見されました、云々」といきなり別窓でサイトが開き、音声が流れだした。確かに、そのサイトそのものがウィルスだな。速攻閉じたが。
    02-05 14:01

    地震やったね。最初の一発で目が覚めた。たて
    02-05 08:43

    |2016/02/06(土) 03:44:43 |一言日記トラックバック:0コメント:0

    02/02のツイートまとめ

    fxa05dex

    @recipetter さといも こんにゃく だいこん
    02-02 07:54

    |2016/02/03(水) 03:45:17 |一言日記トラックバック:0コメント:0

    02/01のツイートまとめ

    fxa05dex

    今日雨降る予報だっけ?お出かけするつもりが・・・・なんだかなぁ・・・本でも読んでまったりと過ごすか
    02-01 10:32

    ジオラマフロントというゲームを始めたんだが、最初から育成に失敗?戦いより施設の強化に明け暮れていたら、いざ戦うときに敵が強すぎる。こっちのMSはレベル10前後なのに、敵は30~40くらいで歯が立たない。
    02-01 09:10

    |2016/02/02(火) 03:44:59 |一言日記トラックバック:0コメント:0

    01/31のツイートまとめ

    fxa05dex

    @recipetter さといも だいこん
    01-31 08:21

    |2016/02/01(月) 03:44:26 |一言日記トラックバック:0コメント:0

    プロフィール

    scottie

    Author:scottie
    scottieのブログへようこそ!

    ブログ検索

    カレンダー

    01 | 2016/02 | 03
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 - - - - -

    メールフォーム

    内容:

    リンク


    このブログは「リンクフリー」です
    許可は必要ありません。
    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム