03/30のツイートまとめ

    fxa05dex

    鳩の群が襲ってくる https://t.co/awR2mHjST1
    03-30 08:47

    動画を撮りすぎか!?デジカメのメモリが一杯になった。32GBのヤツに交換しとくんだった。
    03-30 08:43

    |2016/03/31(木) 03:22:36 |一言日記トラックバック:0コメント:0

    03/29のツイートまとめ

    fxa05dex

    藤沢の日大付近でもサツがなにやら準備をしていた。今日は🐭とり祭りか?
    03-29 08:20

    鎌倉市っぽいね
    03-29 07:55

    横浜?県道420号線?から国道1号に抜ける道で🐭とりやってますぞ
    03-29 07:53

    |2016/03/30(水) 03:21:30 |一言日記トラックバック:0コメント:0

    自転車にて

    オレはよくチャリで移動する。
    お金もかからないし、歩くより時間もかからないし、なにより健康的である。

    チャリに乗っていて、時折邪魔なというかうっとおしい歩行者がいる。
    歩行者にとってみればオレの乗るチャリがうっとおしいと感じるのかもしれないが・・・

    その煩わしい歩行者というのは、
    第一に保育園くらいのガキの集団。
    季節がらお散歩にでも出かけているのだろう。
    引率者がいて整列させて歩いているのだが、
    突如として列をはみ出すガキがたまにいる。
    後方から脇をすり抜けていくときはもちろん、対向で向かってくるときもである。
    引率者がかなり気をつかってはくれているのだが、ガキ共はそんなことお構いなしに列を乱す。
    たまーに引率者が「止まって!」と言っても駆け出すガキもいるので、始末に負えない。
    なので、オレは結構止まってこの隊列をやり過ごすことが多いのだが・・・
    なお、すれ違いざまに目礼をしてくれるのは保母さんはかわいい娘が多い気がする。

    次に煩わしいのは学生の集団。
    登下校等の時間に鉢合わせになったときはうっとおしいことこの上ない。
    というのも、道いっぱいに広がって歩いているからだ。
    時折、女子の中には気をきかせて「じてんしゃぁ」といって道を開けてくれる娘もたまにはいる。
    そんなときは、将来この娘は間違いなく気遣いができる立派な淑女になるだろうと思うのである。
    男子は対向時でも決して道を譲らないことが多い。
    数人で横に広がっているのだから、端っこのヤツはちょっと譲れよ。
    と思うのだが、
    「よけたら負け」
    みたいに思っているのか、Gメン75バリの行進をしてくるのである。
    これが
    「働いた負け」
    みたいな思想につながってくるのかと思えば、まぁ納得できないこともないが・・・・

    一番うっとおしいのは老人。
    道はまっすぐに歩け!!と思ってしまう。
    あっちにふらふら、こっちにフラフラ。
    たとえば右側にスペースができたなぁと思って、すり抜けようとすると、
    直前に右のスペースをつぶすように歩いてくる。
    なんどもヒヤっとしたことがある。
    あとはショッピングカートを引いているのも邪魔だ。
    自分の後ろにカートを引けばよいだろうに、横に並ぶように引いている。
    2人分のスペースをとるな!と思うのだ。
    しかも、そんなヤツに限って、自分もふらふら、カートもフラフラ。
    結局安全に横をすり抜けられるスペースなんて確保できないのである。

    最後に、最もウザいのが
    前後に子供カゴをつけたママ。
    今日もオレの前を走っていたママのおはなし。
    その通りは小学校?くらいのガキが道を走り回っていたのだが、
    突然、そのガキが突然ママチャリの方に向かって走ってきた。
    「あぶない!!」とでかい声をだして、そのまま突っ込んで行っていた。
    ぶつかりはしなかったのだが、
    「どっちがあぶない」だか・・・
    |2016/03/26(土) 13:23:22 |一言日記トラックバック:0コメント:0

    新たな詐欺の手口か?

    先日
    「配当金の未払いがあるので口座とか書いて送ってネ!」
    という内容の案内があった。
    株取引等したことがあったのだが、記載のある企業の株を買った記憶がない。
    一時期買っては売り買っては売りのデイトレーダーみたいなことをやったことがあるので
    実は買ったけど記憶に残ってなかったのかもしれないが・・・・

    いや待てよ。
    実はこれって新手の詐欺か?と疑問が頭をよぎった。
    「税金の還付がありますからATMで操作して・・・」
    なんてことで、見事に金をとられるという事件もあるようだから慎重になった。

    書類に口座番号とか書いて送り返すみたいだが・・・・
    振り込まれた後に、
    「手違いがあったので、返金してくれ!データを消さないといけないから手数料がかかる!!!!」
    とか
    「さらに還付されるものがあるからATMに行って操作して・・・」
    みたいな新たな手口が開発されたのかと疑ったのである。

    「わからないことはこちらの電話で・・・・てへっ」
    と、電話番号が書かれていたのだが、
    一度アヤシイ、と思ったオレはこの電話番号事態も怪しく
    詐欺グループの下へつながるのではないかと疑った。
    そのため電話ではだめだ、発送元が○○信託銀行となっていたので、
    今日はその窓口にわざわざ足を運んだのだった。
    そうすれば
    「えっ!そんな案内発送してませんけど・・・!!」
    となるのか
    「あっ!それは××の件のものなので・・・」
    と、明確な答えが得られるだろうと思った。

    ちなみにオレにこのような疑念を抱かせたのはこの信託銀行の口座も持っていなければ、取引をしたこともない。
    株式の配当金であれば、今までは証券会社から案内があっていたのだから。

    googleマップをたよりに店舗へと足を運んだのだが、街の真ん中にあって、駐輪場がない。
    そうオレはチャリで行ったからだ。
    店の前に止めておくにしても、なんだか抵抗を感じたので、
    ダメ元で「駐輪場どこ?」
    って、店で案内をしていた年配のお姉さんに聞くと、場所を教えてくれた。
    これで安心して長居ができる。

    番号札を取ってしばらくすると、呼ばれた。
    窓口の、先ほどの案内のお姉さんよりさらに年配のお姉さんに
    「こんな企業との取引したことないんだけど、なんで配当金なんて案内が来るの?」
    と正直に疑問を投げかけた。
    するといちおう調べてくれるってことでさらに待ったのだが・・・
    実は以前オレが株を買っていた会社が買収??とかされたのだろうが、この知らない会社が親会社??になっていたということらしい。
    もう何年か前にここの株も売っていたのだが、なんらかのタイミングで配当金があったようなのである。

    まぁそういうことなら、ラッキー。
    窓口の相当な年配のお姉さんに「新手の詐欺とかじゃないんですよね」と念を押して確認して、問題ないとのことなので、
    早速受取の手続きをしようと思ったんだが、
    この場では配当を払えないということなのだ。
    え~っめんどくさい。
    振り込む口座番号がわかれば手続きはできるとのことだが、あいにく通帳も持ってないし・・・・・
    書類に書いて郵送すれば良いのだが、切手貼らないといけないから82円の損だ。

    最後に・・・
    はぁ・・ぁっ、この店舗のお姉さん方は質・・いや年齢層が高めですなぁ・・・・・
    ザンネン。
    |2016/03/25(金) 16:44:35 |一言日記トラックバック:0コメント:0

    03/24のツイートまとめ

    fxa05dex

    最近海外貿易してもコロされなかったので、平和ボケしてたんですね。国内貿易でPKされました。紛争地帯でしたけど。100Gくらい無駄になった。AAのおはなしです。
    03-24 13:40

    |2016/03/25(金) 03:22:58 |一言日記トラックバック:0コメント:0

    03/22のツイートまとめ

    fxa05dex

    地震?感じなかった・・・
    03-22 14:39

    |2016/03/23(水) 03:22:38 |一言日記トラックバック:0コメント:0

    きよはら事件

    また、ここんところきよはらのニュースでいろいろ盛り上がっているみたいですけど・・・・
    #TVみないから世間の情報ってわからんのですよね。

    で、元おくさんが活動を再開???
    保釈の時間に合わせるがごとく、イベントがあったんですって?

    えーっ、自分の宣伝のためにきよはらを人柱にしたってことないのかなぁ。

    たしかにきよはらのしたことはダメなことで罪を償う必要はあるかもしれないけど、
    逮捕時にはブランド発表なんてことは予定されていたことなんだと思うけど。

    いまさらかぁ・・・


    おんなってこわいか?!
    |2016/03/18(金) 14:53:33 |一言日記トラックバック:0コメント:0

    03/17のツイートまとめ

    fxa05dex

    今日は暖かいねぇ。絶好のチャリの日和だね。ホントは昨日チャリ日にしようと思ってたんだけど、なんか調子悪くって。今日にして正解だった。
    03-17 10:24

    トンビがトンでらー https://t.co/6u86bcG8JZ
    03-17 10:17

    この公園、見晴台を設置中。眼下の岩場の絶景が見れそう。 https://t.co/S1msDEwixK
    03-17 09:41

    富士山も見えるのだが、写真では微妙 https://t.co/x97IR4WGbL
    03-17 08:07

    |2016/03/18(金) 03:23:05 |一言日記トラックバック:0コメント:0

    03/15のツイートまとめ

    fxa05dex

    八景島なう https://t.co/BlGjf7UMPY
    03-15 11:44

    |2016/03/16(水) 03:22:38 |一言日記トラックバック:0コメント:0

    03/14のツイートまとめ

    fxa05dex

    宣言通り、マーボー作りました https://t.co/oaEZ4FA4Ft
    03-14 15:31

    オレって本当に記憶力なさすぎトイレにストックしている紙が残り少なくなってきていたので納戸から新しいものを持っていかなくっちゃ。次の時に持っていこう!って思ってたんだけど、何度もわすれて、座ったときに「あっ」って思い出す。さすがに切れてはないので、ちゃんと拭けてるんだけど。
    03-14 14:51

    |2016/03/15(火) 03:22:33 |一言日記トラックバック:0コメント:0

    03/13のツイートまとめ

    fxa05dex

    @recipetter ニラ 豆腐 ひき肉
    03-13 19:43

    冷蔵庫にニラと豆腐とひき肉が残ってるってことは明日は、麻婆豆腐かなぁ・・・・
    03-13 19:43

    ぶらぶらと4、5時間ほど歩いたのだが、Fitが無効になってたので実績が残らなかった。
    03-13 13:08

    ふさあかしあ https://t.co/J6F3qsJePw
    03-13 10:44

    https://t.co/xTnn0ZbP6z
    03-13 10:41

    かんひざくら https://t.co/RkTovLU3SW
    03-13 10:40

    犬の散歩?リードを繋いで浜辺をダッシュして向かってくる女性。サングラスかけてるので、可愛い娘かどうかは微妙に判断できず。でも揺れてなかったのでザンネン。全力ダッシュっぽいのに。
    03-13 10:02

    江ノ島龍神様 https://t.co/o2aPxr5g3W
    03-13 09:05

    鍵屋さん儲かるだろうなぁ。いや二人の関係は強引に工具によって切り裂かれてしまうのか。それにしても、いとかなしですなぁ https://t.co/bheclPLEKA
    03-13 08:57

    江ノ島なう https://t.co/agZ7FReNAI
    03-13 08:31

    以前から(お店の)ラザニアを食べたいなぁと思っていたところJRの広告ディスプレイにラザニアが映っていた。でも国立は遠いなぁ
    03-13 07:32


    |2016/03/14(月) 03:22:44 |一言日記トラックバック:0コメント:0

    画像ファイルに別ファイルを埋める

    copy /b 画像ファイル名 + 埋めるファイル名 出来上がりファイル名


    例えば:
    > copy /b maruhi.jpg + bunsyo.zip tmpfaile.jpg

    知らない人はzipファイルには見えないので
    重要?な文書ファイルをjpgに見せかけてメールで添付するとか使えそうですね。

    画像はgifでもできたので、pngとかアニメgifもOKかなぁ・・・
    埋めるものはzipだけでなく、7zも展開できたので、lzhとかでもOKかなぁ・・・
    ただし、zipの中身を見るときはwindows標準?の「解凍」では見えないので、
    別途ツールが必要。
    まぁオレの普段使ってるツールでは見れたので、問題なし。
    |2016/03/11(金) 09:21:46 |一言日記トラックバック:0コメント:0

    03/09のツイートまとめ

    fxa05dex

    図書館から借りた本がたまる一方。早く読まないと。でもベッドで読むとダメですね。
    03-09 20:30

    |2016/03/10(木) 03:22:52 |一言日記トラックバック:0コメント:0

    戦隊ヒロイン好みのタイプ

    「戦隊ヒロイン好みのタイプ」というバトンを見つけたのでやってみた。
    甲乙付け難いところもあったが・・・
    #ルカとアイムとか

    戦隊ヒロイン好みのタイプ2択バトン

    Q1 伊賀崎風花or百地霞
    A1 モモニンジャー
    Q2 ミオorカグラ
    A2 トッキュウ5号
    Q3 アミィ結月or弥生ウルシェード
    A3 キョウリュウバイオレット
    Q4 ルカ・ミルフィorアイム・ド・ファミーユ
    A4 ゴーカイイエロー
    Q5 エリorモネ
    A5 ゴセイピンク
    Q6 白石茉子or花織ことは
    A6 シンケンピンク
    Q7 楼山早輝or須塔美羽
    A7 ゴーオンイエロー
    Q8 間宮菜月or西堀さくら
    A8 ボウケンイエロー
    Q9 小津芳香or小津麗
    A9 マジブルー
    Q10 礼紋茉莉花or胡堂小梅
    A10 デカイエロー
    Q11 樹らんるor今中笑里
    A11 アバレイエロー
    Q12 大河冴orテトム
    A12 ガオホワイト
    Q13 宇佐美ヨーコor桜田リカ
    A13 姉さん
    Q14 宇崎ランorメレ
    A14 理央様の愛のために生き、理央様の愛のために戦うラブウォリアー

    このバトンに回答する / 回答した人を見る

    仮面ライダーではどうなるのだろうか・・・・
    |2016/03/09(水) 20:47:07 |バトントラックバック:0コメント:0

    03/08のツイートまとめ

    fxa05dex

    飯食った後に買い物行くんじゃないなぁ。
    03-08 14:33

    |2016/03/09(水) 03:22:40 |一言日記トラックバック:0コメント:0

    買い物の罠

    「飯食った後に買い物行くんじゃないなぁ」
    とつぶやいたのは、ほかでもない。

    晩飯を何にするか決めて買い物に行くことはあまりないのである。
    というのも、
    チラシを見ていかないので、セール品として何が特売されているのか情報を持たずにスーパーに行くからだ。
    というのも、
    もし、「今日はすき焼きにしようかなぁ」と思って出かけて行っても
    牛肉が特売品とは限らない。
    仮に鶏肉が安く売られていたら、そちらに目が行ってしまうものだ。
    そうすき焼きがから揚げにメニューが変わってしまうのである。

    なので、スーパーで特売品を見ながら、メニューを考えるのだが・・・・
    朝兼昼を食って買いものに行ってきたのだが
    満腹の時に、食材を見てもあまり美味しそうに感じない。

    結局、何を作るのか考えるのがイヤになって、なにも買わずに帰ってきてしまうこともある。

    結局食うものがなく、泣く泣く出直してコンビニ飯になったことも過去に何度も経験した。
    非常に残念な結果である。

    あぁ今日も失敗してしまった。
    学習しない愚か者である。
    |2016/03/08(火) 14:43:03 |一言日記トラックバック:0コメント:0

    03/05のツイートまとめ

    fxa05dex

    洗濯しようと思ったけど、この時間からじゃ乾くのはむりか・・明日は雨そうだし。さぁ困ったちゃん。
    03-05 13:56

    |2016/03/06(日) 03:21:15 |一言日記トラックバック:0コメント:0

    03/04のツイートまとめ

    fxa05dex

    マウスのボタンの調子が良くない。買って1年未満ということが分かったので問い合わせをしようとWebのサポートページを探して接続してみると・・・・なんと直った。(!?)驚くべきサポート。微妙な接触不良だったんだろう。ひっくり返したりいろいろしたからゴミが取れたのかも。
    03-04 19:46

    |2016/03/05(土) 03:21:30 |一言日記トラックバック:0コメント:0

    普通は入れないらしい

    ちょっと貴重?な体験をしてきた。
    アーチェリー場のマトのところまで歩いて入っていった。
    競技をやっている人(関係者)以外はめったに立ち入るところではないと思う。

    たまたま散歩に行ったときに、競技者が誰もいなかったので、よければ・・・ということで入らせてもらったのだ。
    プレイしている人がいたら、怖くて入れないけどね。

    で、案内してくれたおっちゃんが話好きな人で、いろいろと話をしてくれた。
    マトの中央までの高さは地面から130cm
    とか
    アーチェリー弓の本体は10万くらいする
    とか
    矢はいいやつで1本5000円くらい
    とか
    競技では6本1セットでつかう
    とか
    でも販売は12本(1ダース)売りなので、「6本くれ」と言っても店から断られる
    とか
    マトの紙は3000円くらい
    とか
    畳(マトの裏側に置いている)は国内だと8000円だが輸入だと3000円、なので輸入してる
    とか
    矢についてる羽は1枚、国内だと50円だが、米国産だと9円。だから買ってきてもらう
    とか

    一番面白かったのは、マトの紙は勝手に作れないそうだ。
    著作権??みたいなのがあるらしい。
    じゃぁ色とか買えれば?
    と聞いてみたら、
    それじゃぁ競技者からクレームがくる
    #国際大会とかで使われているのと違ってくるから
    あぁこんなところに利権ってあるんだ・・・・・

    あぁあと畳ね。
    マトの後ろとかにおいて矢が刺さるようになっているんだが、
    マトの大きさが80cm(って言ってたような・・・)なので、
    畳を縦において下半分をまずつかう。
    次に上下ひっくり返してつかう。
    さらに裏っかえしにして同様につかう。
    と、合計4回使えるらしいのだが、
    丁度真ん中あたりは(あまり)矢も当たらずキレイなままになるそうだ。
    で、この部分も使えれば・・・・もったいない・・・・
    みたいなことを言っていたのだが、
    なんかみなさん良い知恵ないかなぁ。

    ちなみにこの畳も廃棄するのに金がかかるぅ・・・とボヤいていた。
    |2016/03/04(金) 15:22:28 |一言日記トラックバック:0コメント:0

    03/03のツイートまとめ

    fxa05dex

    クレジットカードの会社から封筒がきたえらく重厚?なものに入っているが・・・なんと「GOLDカードにしませんか?」みたいな感じのものだカード作って何年になるのだろう。その間毎年100万くらいはカード払いをしてきたから、信用度?がアップでもしたのだろうかでも今のところする気なし
    03-03 14:52

    |2016/03/04(金) 03:20:24 |一言日記トラックバック:0コメント:0

    プロフィール

    scottie

    Author:scottie
    scottieのブログへようこそ!

    ブログ検索

    カレンダー

    02 | 2016/03 | 04
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    メールフォーム

    内容:

    リンク


    このブログは「リンクフリー」です
    許可は必要ありません。
    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム