本日の#ポケモンGO

    めでたく100種ゲット超えて109となりました。
    煩悩を上回りました。
    #残り42(実質37)

    新しく加わった仲間には
    ・バタフリー
    ・ニドキング
    ・レアコイル
    ・パルシェン
    ・キングラー
    などなど、進化形が主ですね。

    そんな中レア?も発見しました。
    「ポリゴン」です。
    でもCP低い・・・・

    さて、捕まえるばかりもちょっと飽きてきたので、というかボールが底をつく気配なんですよね。
    で、薬とかがいっぱいあるので(ちょこちょこ捨ててはいたんですが)ジム戦を集中的にやってみました。

    オレの神セブンは以下のとおり。

    シャらぽワーズ
    カイえだリュー
    ふナッシー
    ギャロりぽップ
    カーなビゴン
    カイやえロス
    ゴルダふらック

    全部CP1000超えのツワモノ?です。

    他にも選抜メンバー(CP1000以上)入りしているのは、

    ニドキング
    パルシェン

    この子たちにもそろそろ名前をつけてあげないといけませんね。

    さて、ジム戦ですが、
    まぁオレの周り(行動範囲)のジムは3匹くらいが普通なので、かなり楽勝なのです。
    なんといっても倍の戦力で攻めることができるのですから。

    が、昨日ちょっと強いところを発見(たしか7匹いた)
    半分くらいには減らしたんだが、アイテムが底をついてしまい、
    本日リベンジ。
    無事に陥落させることができました。

    1発目はポケモンを配置するのですが、(ボーナス確保のため)
    その後はカラのまま放置してます。
    だって、大切なポケモンちゃんを置き去りになんてできないもの!!
    まぁレベルの低い子や、強いジムで返り討ちに合っている子のために、開けてるんですけどね。

    なお

    CPちょ~低いのですが
    「ゴーリキーあやめ」ちゃんは選抜メンバー入りする日は来るのでしょうか!?
    #23しかない


    |2016/07/31(日) 15:51:07 |一言日記トラックバック:0コメント:0

    07/30のツイートまとめ

    fxa05dex

    オニドリルいたよ~。せっかく進化させたのに・・・・#ポケモンGO
    07-30 17:59

    |2016/07/31(日) 03:20:42 |一言日記トラックバック:0コメント:0

    07/29のツイートまとめ

    fxa05dex

    ポッポの進化形(ピジョン、ピジョット)は野生で見かけるのにオニスズメの進化形オニドリルは見ないなぁ・・・進化しかないのか??#ポケモンGO
    07-29 12:52

    |2016/07/30(土) 03:19:53 |一言日記トラックバック:0コメント:0

    #ポケモンGO 95種になりました

    ここ数日はまったりとやっておりましたポケモンGOですが、
    現在のところ95種ゲットいたしました。

    進化させたのもいくつかありますが。

    そのなかでも「カイリュウ」です。
    強いとウワサなのですが、たしかにCPは高いのだが、
    ジム戦メンバー(勝手にメンバー入りされるヤツ)の先頭にはなかなかならない。
    防衛線要員なのか??

    いつも先陣を切るのがシャワーズです。
    けっこう平らげてくれます。

    さて95種集めたので、あとは56種。
    ミュウをはじめ5匹?は未実装?らしいので、実質51種ですね。
    まだいない子は・・・・・
    御三家の最終進化形がまだかな。
    ライチュウもまだ。
    ニド♂♀の最終進化形もまだ。
    3段階進化するヤツの最後のヤツが結構まだですね。

    あと

    ガルーラ、バリヤード、ケンタロスが欲しいなぁ・・・
    海外行きたいなぁ・・・・・
    どこの街に行けばよいのか知っていれば教えてください。
    日本より広大なあの地をさすがに散策するのは無理でしょうから、ピンポイントで。


    |2016/07/29(金) 20:53:50 |一言日記トラックバック:0コメント:0

    07/25のツイートまとめ

    fxa05dex

    向日葵 https://t.co/iSLXkQL7KB
    07-25 10:15

    |2016/07/26(火) 03:18:43 |一言日記トラックバック:0コメント:0

    またブレーキワイヤーきれた

    なんでだ?
    そんなに握力強くないと思うけど・・・・・

    さてそんな話はおいておいて、本日のポケモンGO!
    ゼニガメとパウワウを発見しました。
    あと、スピアーとサンダースが進化しました。
    全部で68になりました。

    家の庭^^;にピッピが遊びに来てました
    Screenshot_2016-07-25-10-46-51.jpg

    |2016/07/25(月) 16:29:27 |一言日記トラックバック:0コメント:0

    07/24のツイートまとめ

    fxa05dex

    さっき青年に突然!「プテラ捕まえました?」と、聞かれた。つい今しがた捕まえたところだったので「捕まえたよ」と教えてあげた。ここはプテラの生息域なのだろうか。
    07-24 09:49

    |2016/07/25(月) 03:18:20 |一言日記トラックバック:0コメント:0

    ポケモンGOでコミュニケーション

    今日はぶらぶらしていると突然見ず知らずの青年から声をかけられた。
    「プテラ捕まえましたか?」
    という。
    いや実はそのちょっと前に偶然見つけて、なんなくゲットしていたのだ。
    なので
    「えぇ捕まえたよ。」と
    「強かったですか?」
    と再度問われたので、
    「いや・・・実を使ってスーパーボールで簡単に。」と
    その青年はスーパーボールのことを知らなかったみたいだから、まだそんなにレベル上がってないんだろうなぁ。
    普通のモンスターボールでも捕れるのかなあ・・・

    コミュ障なオレがこんなやりとりをしたのだった。
    ポケモンGoってすばらしい!?

    さてさて、本日の成果なのであるが、
    図鑑登録の捕まえた数は62になった。
    昨日より15増えたかな。
    進化とかさせたものもあったので、実際発見したのは、もうちょっと少なめだけど。

    ↑で話題にもした「プテラ」が捕れたし
    「カイロス」「カブト」なんてのも捕れた。
    そうそう「フシギダネ」と「カメール」も見つけたよ。

    進化させたのは「ハクリュー」
    ミニリュウは結構いるもんだね。
    この調子でカイリュウにもしたいなぁ。

    最後にたまごからふ化したヤツは大物でした


    Screenshot_2016-07-24-14-36-02.jpg
    「カビゴン」でした
    ジムに挑戦してみたんだけど、カビゴン結構強い。
    他にも「アズマオウ」「ストライク」「ピジョット」なんてのも活躍してくれました。
    |2016/07/24(日) 14:38:31 |一言日記トラックバック:0コメント:0

    07/23のツイートまとめ

    fxa05dex

    冷蔵庫に入れっぱなしだった‘いろはす’の炭酸水。飲んでみたが・・・あれっ、あんなに水っぽかった?炭酸をほぼ感じないんだが・・・抜けてるのか?未開封だったけど。そういえば‘いろはすレモン炭酸水’を飲んだ時も炭酸うすっ、って思ったけど・・・・あのペコペコボトルではだめか?
    07-23 21:18

    三笠の前が祭り状態だったぞ
    07-23 12:22

    そうそう、今日のガッカリは。コイキングを捕まえるにのなぜかボールをいっぱい使ってしまった。まだコツが掴めてないのかしら。
    07-23 10:01

    ストライクってレアかと思ったけど、すぐ2匹目が出現しやがった。#ポケモンGO
    07-23 09:59

    ストライク ゲットだぜ#ポケモンGO https://t.co/LiCHjNYKMI
    07-23 09:16

    |2016/07/24(日) 03:18:17 |一言日記トラックバック:0コメント:0

    今日のポケモンGOの成果

    久々のお天気も良かったので、ちょっくらお散歩がてらプレイしてきました。
    さぁて本日は何匹捕まえたのかわからん。
    途中で博士?に送ったりしたので、正確な数字がわからんから、今後は図鑑で捕まえた数を基準にしたいと思う。
    現在の捕まえた数は47
    昨日までの分が15だったので、47-15=32匹(種類)増えたわけだね。
    あぁ結構頑張った感ある。

    水辺中心だったので、コイキングとミニリュウが多かった気が・・・・。
    あと水辺でいうと、ニョロモとかメノクラゲ、ドククラゲとか、タッツーもゲットしました。
    Screenshot_2016-07-23-10-02-54.jpg

    そうそう10kmたまごからふ化した奴はやっぱレアぽかった
    「ルージュラ」って化け物でした。
    もう1個10kmたまごを温め中なので、なにが孵るか楽しみである。
    Screenshot_2016-07-23-11-19-33.jpg
    Screenshot_2016-07-23-11-51-33.jpg


    集団でポッポにも襲われたのよね・・・・

    Screenshot_2016-07-23-12-27-20.jpg

    |2016/07/23(土) 15:22:30 |一言日記トラックバック:0コメント:0

    07/22のツイートまとめ

    fxa05dex

    ロボット掃除機に乗せておくと、たまごの距離が増えるぞ。これでむりに歩かなくてもふ化できそうだ。部屋もきれいになって一石二鳥。ルンバの売れ行きがあがるかもね。
    07-22 15:12

    環境と属性と関係があるのか?コイルが某家電量販店近くで出てきたぞ
    07-22 12:09

    |2016/07/23(土) 03:24:45 |一言日記トラックバック:0コメント:0

    18匹げっとだぜ!

    ポケモンGoのサービスが始まっていたので、1時間半ほど歩いてきた。
    で、なんだかんだ18匹ゲットしてきました。
    #たまご6個

    とりあえず感想。

    ・ポケストップではボール3~4個ほどとたまごが稀にもらえます。
    ・たまごは[ボール]→[ポケモン]→[タマゴ]でふ化装置を使うと、ふ化させられるよう。
     ものによって2キロ、5キロとかある。(レア?は10キロとかになるのか?)
    ・捕まえるときにはボールがいくつか必要な時がある。
     これは慣れもあるのかもしれない。
     元のゲームと同様で捕まえたと思っても、脱出されることもある。
    ・自分のレベルが5になると3つの勢力からどれかをチョイスできるようになる。
     また、ジムで対戦?もできるようになるみたい。




    他にもイーブイとかコンパンとかかわいい系をゲットしております。
    あとレア度がちょっと高め?らしいコイルもゲットだぜ。
    |2016/07/22(金) 13:47:48 |一言日記トラックバック:0コメント:0

    07/20のツイートまとめ

    fxa05dex

    本日配信か?と、いっていたので。まぁいいか。フライングゲットダゼ❗ https://t.co/bM1RFvCBOP
    07-20 18:23

    チクショウ❗どしゃ降りダゼ❗
    07-20 09:34

    |2016/07/21(木) 03:18:27 |一言日記トラックバック:0コメント:0

    ポケモンGo

    さきほどピカチュウをゲットしてきました。
    →ツイッターを見てね。

    基本無料とか言っているのがどのくらい無料なのか確かめるためにフライングゲットしてみたんだが。

    初期のカバンの中身は
    ・モンスターボール50個
    ・おこう2個(30分ポケモンを呼び寄せるらしい)

    で、課金はといえば、

    ・モンスターボール20個<100コイン
    ・100個<460コイン
    ・200個<800コイン

    1個4円~5円か・・・・と思いきや。
    コイン100枚<120円
    550枚<600円
    1200枚<1200円(ここで1コイン1円となる)
    2500枚<2400円
    5200枚<4800円
    14500枚<11800円
    だそうな・・・・・

    11800円課金し14500コインゲットするとボールは3600個(かな?)

    ポケモンの所有数が250なので、それほど気張らなくてもよいかも。
    まぁ200コインで上限50アップできるようだが・・・・



    まぁ無料でコインが入手できる方法とかもあるだろうから、正式配信されるのを待つか・・・・
    |2016/07/20(水) 18:36:32 |一言日記トラックバック:0コメント:0

    07/19のツイートまとめ

    fxa05dex

    ウィルキンソンコーラ飲んだが、まずかった
    07-19 13:53

    |2016/07/20(水) 03:20:25 |一言日記トラックバック:0コメント:0

    07/16のツイートまとめ

    fxa05dex

    ペリカンさん https://t.co/XnpI8IcnJO
    07-16 10:49

    かもめさん https://t.co/q9PXbDKE23
    07-16 10:26

    |2016/07/17(日) 03:18:59 |一言日記トラックバック:0コメント:0

    07/15のツイートまとめ

    fxa05dex

    Ingressってのをやってみたが、10キロくらい歩いた。本格的な雨が降ってきたので 今日は終わりにしよう。初日でレベルが1→2になった。
    07-15 14:31

    |2016/07/16(土) 03:19:04 |一言日記トラックバック:0コメント:0

    Ingress

    スマホゲームである。
    ポケモンGOが米国とかでリリースされ話題になっているので、ちょこっと調べたら、日本では配信まだなんですね。
    だが、その前身のゲームとしてIngressというものを見つけた。
    リアル世界とリンクした陣取りゲームなのだが、ちょこっとやってみた。
    ほぼ説明も読まずに参加したので、よくわからなかったのだが・・・・

    やってみた感を覚書も含め書いておくことにする
    ポータルと呼ばれる場所が設定されているので、
    まずは地図を見ながらその場所を目指す。
    「Hack」を実行すると適当なアイテムがゲットできる。
    敵、味方どちらのポータルでもOK

    次に「FireXMP」をする。
    これは敵のポータルにしか使えない。
    攻撃アイテムを選んで「Fire」すると1%のダメージが与えられる。
    つまり100個ほどバスターを持っていれば、敵ポータルを無効化できそうである。

    画面一番上に棒グラフがあるのだが、これが自分のHPというかMPというかそんな感じ。
    これが無くなると攻撃とかできなくなる。
    回復はアイテムを使うか(まだ使ったことないけど)、移動する?か、アイテムをリサイクルすると増えるようである。

    あと白い?ポータル(中立?)を見つけると自分のものにできる。

    あとリンクというのがあり、3点を線で結ぶと陣取りができるみたいだが、まだ現段階では実現できていない。
    自分で新しいポータルも作れるみたいだが、申請から時間がかかるようである。

    次はリンクとかできたら、どんなものかレビューをしてみたいと思う。
    |2016/07/15(金) 14:28:14 |一言日記トラックバック:0コメント:0

    07/12のツイートまとめ

    fxa05dex

    横須賀海軍カレーってのは知ってたが、横須賀海軍カレーソースってのが売っていた。お店のだったので写真撮れんかった。
    07-12 10:22

    誰もいないステージ https://t.co/cAQoBunAxi
    07-12 10:12

    |2016/07/13(水) 03:22:05 |一言日記トラックバック:0コメント:0

    07/10のツイートまとめ

    fxa05dex

    どのくらい立派かというと…見ての通りである言っておくが、へちまではない。ゴーヤでもない。きゅうりである https://t.co/SCcmsVJaPc
    07-10 14:03

    ベランダ菜園できゅうりを収穫。立派に成長した! https://t.co/3s6Xi2D6In
    07-10 14:01

    信号での出来事。20、30歳代の女性が3才児くらいの子供を脇に抱えて横断歩道渡ってきた。子供は泣き叫んでいる。普通に考えたらグズるガキを母親がかかえてどこかへ急いでいるのだろうが。誘拐ってこともあるのかなぁ。こんなときは見て見ぬふりか、声をかけるべきか、それとも通報すべきか。
    07-10 09:41

    |2016/07/11(月) 03:19:51 |一言日記トラックバック:0コメント:0

    07/08のツイートまとめ

    fxa05dex

    実は今風呂に入ってるのだが、なんと❗ https://t.co/rpIuwgHRV5
    07-08 13:19

    |2016/07/09(土) 03:19:30 |一言日記トラックバック:0コメント:0

    防水端末

    そうそうさっきのツイートの意味は・・・
    というか、ツイートがブログ記事に反映されるのは、明日だが・・・

    今日、ちゃりに乗りながらなんとなく考えていたのだ。
    風呂場で使える端末があればなぁ・・と。

    普段時短でエコなオレはシャワー派なのである。
    だが、日本人としてはゆっくりと‘湯’に浸かりたいときもある。
    一人暮らしなオレとしては、10分ほどかけて風呂にお湯を張っても、入浴は数分というのは
    ちともったいないオバケが出るのでは・・・と思い、
    通常はシャワーなのである。
    確かに湯船に湯を張って浸かったほうが疲れが取れる気もするし、リラックスできる気もする。
    しかしなんとなくここ数年、たま~にしか湯船に湯を張ってのんびりする時間を設けていなかった。

    というのも、やっぱ、風呂の時間は退屈なのだ。

    なにか妄想・・・考えをまとめてもメモをとれるわけでもない。
    ゆっくり本を読もうと思っても、蒸気で紙がしわしわになるので、どうでもよいような本しか持ち込めない。
    図書館で借りた本などもってのほかである。

    というジレンマに陥っていたのだ。

    そこでひらめいた。
    そうだ!
    昨今、風呂に付けてもよい端末(スマホ、タブレット)ってあるんじゃ・・・

    そう思って調べてみた。
    とあるサイトによると・・・・
    タブレットが6機種あるようである。

    どれどれ・・と思って機種と値段を確認していたのだが。

    あっ、オレの持ってるやつだ・・・・・

    購入過程で全く気にもしてなかったのでそのスペックを満たしていることを把握していなかったのである。
    だが、イヤホンジャックとか充電用のプラグ?がむき出しになっているので、石鹸とかはまずいかなぁと、思いつつも
    シャワーにあてたり、湯船につかっている時にフリック、スワイプなど・・・
    おぉ、使える!!

    あぁこれを灯台下暗しっていうんだな。

    これで、風呂に入っている時に、ネットしたり、DLした漫画読んだり、むふふな動画を見たりと湯意義・・・有意義に過ごせそうである。
    |2016/07/08(金) 16:24:15 |一言日記トラックバック:0コメント:0

    豆腐

    さて皆さんは豆腐の種類をいくつ知っていますか?
    木綿、絹ごし、ゴマ豆腐、たまご豆腐 ウンヌンカンヌン

    まぁいろいろあるのですが、ここでオレが論じたいのは
    木綿、絹、そして充填豆腐である。

    オレは基本的に木綿のあの固さが好きである。
    だが、木綿一丁ってでかくて、ヤッコで、しかも一人で食べるのには1パックの量は多いのである。
    じゃ半分にすればいいじゃん。
    と思うかもしれないのだが、
    まったくその通りである。
    だが、しかし!
    翌日も豆腐を食べたい気分になるかというと、それは翌日、その時になってみないとわからない。
    残ったら、味噌汁とかにすれば・・・
    麻婆豆腐とかもできるよ。
    などとレパートリーを並べられても、それはそれで、食べたい気分になるとも限らない。

    そう、半分残しておくと、なんだか絶対に食べないといけないという義務感と、悪くなったらと思う罪悪感が襲ってしまう。

    そんなのに食生活を縛られたくないのである。

    まぁ最近は小さい木綿のパックも売っているのだが・・・
    いかんせんコストパフォーマンス的に高くなってしまう。

    ということで、なにかと便利な充填豆腐をもっぱら買っているのである。
    ヤッコにしても、食べきりサイズが良い。
    冷やヤッコに飽きたら
    小さい鉄なべにだしやミソや中華味噌などと少量のひき肉とともに、燃料1パックで加熱してやると簡単マーボになるし。









    行きつけのスーパーというのを持っていないので、
    その日その時の都合で数件の中から店をチョイスするので、買うたびに豆腐の種類(メーカ)が異なっているのだ。
    これが困ったことに、充填豆腐を皿に出すときに、きれいにぷりっと出てくるものもあれば、そうでなく、半分に割れたり、ぐちゃぐちゃになるものもある。
    あれって、ぷっちんプリンみたいに全部きれいに出ないものかなぁ・・・・
    というのが最近の悩みである。

    |2016/07/07(木) 19:28:37 |一言日記トラックバック:0コメント:0

    七夕

    今日は七夕らしいっすね。
    夜も天気が良いようで、星が見えますかなぁ・・・・

    そうそう、短冊に願い事って書きました?
    オレは書いても飾る笹がないので、ここに書いておきます。

    世界が平和でありますように・・・・

    まぁ本心は

    宝くじが当たりますように

    だな。
    |2016/07/07(木) 19:05:38 |一言日記トラックバック:0コメント:0

    07/05のツイートまとめ

    fxa05dex

    で、コンビニの話の続き。くじが引けるってヤツをやっていたので、1まい引いた。なんかあたったらしい。おぉ、アイスだ!あぁスプーン欲しいなぁ・・・・・。
    07-05 18:24

    さっきコンビニで晩飯を購入。「フォークいります?」という店員さんに「いらない」といった。おぁオレってエコ?あぁ帰って思った。マーボ豆腐買ったんだっけ・・・スプーン欲しいなぁ。
    07-05 18:23

    |2016/07/06(水) 03:19:24 |一言日記トラックバック:0コメント:0

    07/04のツイートまとめ

    fxa05dex

    虹もう消えた。儚いね
    07-04 17:59

    二重になってるけどわかるかなぁ https://t.co/4K5NsHY3do
    07-04 17:46

    にじだ https://t.co/wlvkLboCA7
    07-04 17:44

    さっきまで晴れてたのに、いきなりのどしゃ降り https://t.co/IhPqWPjKsf
    07-04 17:37

    |2016/07/05(火) 03:21:22 |一言日記トラックバック:0コメント:0

    あついねぇ

    あついですねぇ
    昨日?今朝?は熱帯夜?だったのか、かなり寝苦しくて、なんども起きてしまった感じ。
    なんだか右だけ腰が痛い。
    どうすれば治るのかなぁ・・・・

    さてさて今日は近所のテーマパーク?にぶらっと散歩に行ってきた。
    入場無料なので、時々行くのであるが・・・
    施設を使うとお金がかかる。
    いくつか乗り物とかもあるんだが、
    まぁどうでもいい感じ。

    で、平日だったとはいえほとんど人いないんですね。
    あれで採算とれてるのかなぁ。

    幼稚園とか保育園とかのガキが時々わらわらいるのですが、
    あれって、絶対優遇措置とかで収入源とはなってなさそうな気がするのだが、
    この補助金?だけで運営とか成り立ってるのかなぁとか思うと、日ごろ遊びにいく一般人の払う費用ってなんなんだろうなぁとも思ってしまう。

    それにしても暑い。
    |2016/07/04(月) 16:28:08 |一言日記トラックバック:0コメント:0

    07/01のツイートまとめ

    fxa05dex

    地面から https://t.co/S5NULK6q3E
    07-01 10:25

    今日はネコいない https://t.co/nYiPKH6SVw
    07-01 09:04

    なんか巨大な花 https://t.co/xCJ2LfD3e0
    07-01 09:01

    霧で何も見えん https://t.co/C26ERMAunt
    07-01 08:59

    |2016/07/02(土) 03:19:01 |一言日記トラックバック:0コメント:0

    プロフィール

    scottie

    Author:scottie
    scottieのブログへようこそ!

    ブログ検索

    カレンダー

    06 | 2016/07 | 08
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -

    メールフォーム

    内容:

    リンク


    このブログは「リンクフリー」です
    許可は必要ありません。
    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム