除夜の鐘

    さて、今年も残すところあと2日です。
    みなさんいかがお過ごしでしょうか?

    オレは実家に帰ってきて、のんびりとだらだたした生活をしております。

    さてさて、昨今「除夜の鐘」がうるさくて、クレームを言っているというおばかな連中がいるようですが、
    みなさんはいかがお考えでしょうか?

    オレなんて情緒があっていいやない。
    1年に一回のことやし。
    とか思うのであるが・・・・

    さて、某ところの記事?では(出典?はTVの情報番組っぽい)
    5m?離れて音量を測定したところ、地下鉄の車内なみにうるさい音とのこと。

    だったら・・・


    クレームをいれているおばかさんたちは、
    安眠妨害だ!
    とか言っているひとがいるようだが、

    そんな連中地下鉄の車内で爆睡しているだろうに・・・・

    やっぱ日本の文化を破壊したい人たちの戯言なんだろうね。
    |2016/12/30(金) 09:11:33 |一言日記トラックバック:0コメント:0

    12/29のツイートまとめ

    fxa05dex

    ご馳走さま https://t.co/K8REDXiUOU
    12-29 11:27

    龍王参上! https://t.co/eiA6XRaMYf
    12-29 11:21

    |2016/12/30(金) 04:20:07 |一言日記トラックバック:0コメント:0

    今日はクリスマス


    いやぁ別にキリスト教信者ではありません。
    ちょうど日曜日ですし、たまには・・・と、思い、ごちそう!?を作ってみたいなぁと・・・・

    ローストビーフとかどうでしょう。
    まぁちゃんとした設備(オーブン)とかないので、「っぽいもの」になってしまいますが。


    で、某スーパーで牛肉の塊を買ってまいりました。

    フライパンで全面に焼き色を付け・・・・
    ホイルに包んで・・・・
    余熱で熱を入れ・・・・
    冷蔵庫で寝かせて・・・・
    と、いろいろ?な工程を経て無事?にローストビーフの完成です。

    スライスして売っているのありますが、高いですよね。
    自分で作るほうが断然安上がり。

    だが、本日のお肉。
    ちょっと気になって。
    #以前から思ってはいたんだが。


    ブロック肉を半分に切ると、表面は鮮やか?は赤(というか肉っぽい色)をしているのだが、内部は茶色(イメージでは傷んだっぽい色)になっている。
    なにかのテレビの番組で、
    肉をとある液体?に入れると・・・あ~ら不思議、きれいな?色になったじゃあ~りませんか。
    肉にとある粉?を振りかけると・・・あ~ら不思議、きれいな?色になったじゃあ~りませんか。
    というのを以前に見たことがあったのを思い出した。

    さてはこの店はこんなことして、(古い?)熟成肉を色鮮やかにして売っているのか?!
    と思ってググってみたのだが。


    肉は酸素と反応して?赤みが増すそうなんだね。
    なので、内部はちょっとくらい色をしているらしい。

    安心して、ローストビーフ贅沢したのだった。


    |2016/12/25(日) 18:45:05 |一言日記トラックバック:0コメント:0

    ノロで中止

    ノロウイルスの蔓延を警戒して、各地で伝統行事の餅つき大会が中止になっているようである。
    まぁだれが触ったのかわからんものは危険っぽい気もするけど・・・・
    でもこれって日本の文化・伝統を破壊しようとする工作員どもの仕業ではないのかとも思ってしまう。

    あっそうだ、もちが危険なら、
    スーパーの試食とかも気をつけんと危ないかもね。
    あと、自分でパック詰めする惣菜とか。
    誰が通りすがりにくしゃみをしたか、わからんもん。

    あっよくばばあとかじじいが、トングであーでもない、こーでもないといぢり倒しているのをたまに見かけたりするけど
    あれ見ると、二度と買いたくなくなるよね。
    まぁ基本、コロッケとかは最初から袋とかパックに入っているのを選ぶようにはしているのだが。
    |2016/12/24(土) 16:16:29 |一言日記トラックバック:0コメント:0

    12/23のツイートまとめ

    fxa05dex

    大掃除を慣行。詳細はブログにて・・・
    12-23 12:06

    暖ったかいねぇ。もう春だねぇ・・・・・
    12-23 07:14

    |2016/12/24(土) 04:21:03 |一言日記トラックバック:0コメント:0

    大掃除

    まぁ換気扇とキッチンまわりだけなんだが。
    特に念入りに換気扇周りをやったので、新品同様?!まで復活。
    ビフォーアフターの写真でも撮っておけばよかったか・・・
    オレンジなんちゃらの原液?薄めずに、油汚れにぬりぬりしてたら、結構落ちる。

    保湿性の高いペーパーとかを巻き付けて、たっぷりと原液をしみこませて放置しておくと、良いかも。
    キッチンペーパーとかじゃ紙が弱そうだから、もうちょっとしっかりとしたものってないかな。
    今度ガスレンジの五徳掃除の集中期間にやってみよう。

    あと気になってるところは、キッチンの棚の中。
    ガスレンジの下とか、上の吊り棚?とか、造り付けの棚とかの中身を全部引っ張り出して、シートとかまで全部変えたい!

    でも結構大変そうなので、いつも、扉を開けて、
    「まぁそこそこきれいだから。。。いいかっ」
    と、見ないふりをしているのであった。

    あとはHDDの中だな。
    もう使ってない、見ない画像や動画とか山ほどあるんだけど、
    日ごろ整理してないから、どれを捨てたらよいのか、振り分けができない。
    ちゃんとわかるようにタイトルとかつけてないので、
    いざ整理しようとすると、全部開かなくてはいけないので、
    これも面倒すぎて、やってなく・・・・

    |2016/12/23(金) 12:19:23 |一言日記トラックバック:0コメント:0

    12/22のツイートまとめ

    fxa05dex

    某銀行に入金に来たのだが、今は入金票?に手書きする必要ないんだな。通帳の情報?を読み込んだら番号とか名前とか印字された紙が出てくる。便利になったものだ。
    12-22 10:31

    |2016/12/23(金) 04:19:56 |一言日記トラックバック:0コメント:0

    ペットロス

    飼っていたペットくんがお亡くなりに・・・・
    憔悴しきっておりますです。
    |2016/12/21(水) 06:10:09 |一言日記トラックバック:0コメント:0

    ふくびき

    本日、某スーパー?に行ったら福引きをやっていた。
    #実は数日前にも行ったときに、補助券?をもらっていたのだが、今日やっているとは認識がなかった。
    ##今日から3日間(金~日)にやっていたらしい

    補助券10枚で1回ガラガラを回せる、という、おそらくごく一般的なものだと思う。
    #補助券はどうやら300円ごとに1枚というような・・・・

    毎年?このお店でもやっているのは知っていたのだが、並ぶのに面倒だし
    どうせ、末等しか当たらなくて、ティッシュとか飴玉とかなんだろうなぁ。と思っていたので、実際に引いたことはなかったのである。
    #毎年もらった券は、偶然袋詰めが隣になったおばちゃんとかにあげると、喜んでもらえてたのだ。

    が、今日は平日

    なんと!

    会場には行列がなく、それどころか、人ひとりいなかった。
    #あぁお店の人はいたけど。
    なので、並ぶ必要もなかったので、
    「まぁいいか」
    と思って、ガラガラを回したのであった。

    すると

    なんと!!!!!!


    さて、今日の結果については後述するものとして、これまでの福引きのようなもので、記憶に残っているエピソードを話したいと思う。

    一番がっかりなものとしては、

    今からかなり前のこと、
    某ショッピングモール?でのことだったと思う。

    ガラガラを回すと、色の玉が出てきた。
    あたり?だったのだ。
    で、なんと、‘ポラロイドカメラ’をもらったのだ。

    まだ世の中はデジカメよりも写ルンですが主流だったころのことだったと記憶している。
    なので、ポラロイドカメラは高級品っぽいイメージだったのだ。

    だが、もって帰って、箱を開けてみて愕然。
    フィルムが入っていない。
    そう、一般的な?円筒形のフィルムではなく、箱入り?のポラロイドの専用フィルムが必要なのである。
    これは結構高かった気がして、そのままカメラはホコリをかぶったまま、今となってはどこにあるのかすら覚えていない。
    捨ててしまったのか、押し入れの奥でカビているのか・・・・・


    さて、次は・・・・
    某家電量販店でのこと。
    #これもかなり大昔なお話し
    DVDボックス欲しいなぁと思って、しばらく店内で、
    「あーでもない、こーでもない」
    とさんざん迷ったあげく、残った2作品から泣く泣く1つに絞り込んで購入した時のことだった。

    お店の出入り口付近で、ガラガラをやっていた。
    まぁここでも誰も並んでなかったので、
    「まぁいいか」
    ガラガラを回すと、色の玉が出てきた。
    あたり!だったのだ。

    なんと
    「本日、お買い上げいただいた金額、無料!!」

    はじめ何を言っているのか理解できなかったのだが・・・・・

    DVDボックスって当時は結構高かったのよ。
    それほど自由に使えるお金もなかったし・・・・

    うぉ~。
    悩まずに欲しかったものを全部買っておけばよかった。
    といまだに後悔しているのであった。


    さて、さて。
    本日の福引きの結果であるが。
    ガラガラを回すと、色の玉が出てきた。

    普通、末等は「白」だよね?
    赤、というか、ピンクっぽい玉だったのよ。

    それで、当たったか!
    と内心、ドキドキしてたんだが、残念なことに、このお店はこの色が末等ということらしいのであった。

    なんとも期待させやがって!

    で、ティッシュか飴玉だろうと思っていたら、

    「はい、50円」

    と、なんと現金還元だったので、さらに驚いた始末であった。

    |2016/12/16(金) 14:52:49 |一言日記トラックバック:0コメント:0

    金塊

    福岡では盗まれたそうですが・・・

    本日の話題はArcheAge、ゲームのお話しです。
    ちょっと前に「インゴット装飾袋」で金塊を作った。とお話ししましたが
    #金ではなく、銀と銅だったけど・・・・

    なんと!

    もう作れなくなってしまった。

    先日の大規模アップデートで「小型溶鉱炉」の機能がカットされたのだ。

    あぁ、オレが「もう作らん!」といったから、運営さん怒ったのかなぁ・・・・

    お金溜まったらまた作って、金塊に埋もれた生活をしたかったのに・・・・

    その他もいろいろと修正点があるようなので、生活スタイルの見直しをしている最中です。

    |2016/12/15(木) 21:44:31 |一言日記トラックバック:0コメント:0

    原発賠償

    国民一人あたり18円/月の負担ですってよ。

    18×12月=216円
    216×40年=8640円

    まぁ40年で9000円ほどなら・・・と思いがちだが。


    日本の人口が1.273億人(らしい)ので
    毎月2,291,400,000円

    これを
    東電の社員数は33,853人(らしい)で割ると
    約7万。

    あぁ全社員の給与を7万減らせば賄えるじゃないですか。

    まぁ社員だけに負担を求めるのもどうかと思うので・・。
    東電の株主数は749,648人(らしい)ので

    あわせて783,501人に負担を求めることにすると
    毎月3000円ほどで済みます。

    まぁ今は配当とかも止まっていて、株主負担を求めすぎると、売っちゃう人が多発→倒産なんてことにもなりかねないので、
    #つぶれてもいいけど・・・・
    #まぁ即時につぶれると、それこそいろんな費用負担ができなくなるんだろうから困るんだろうけど。

    であれば、
    社員に月5万円/月。
    (1,692,650,000円)
    #年間60万ならボーナスカット!とかでもすれば十分じゃないのか?

    残りの598,750,000円を
    株主負担で約800円/月

    とでもすればいいんじゃないですか?


    毎月2,291,400,000円
    つまり
    年間27,496,800,000円
    40年必要らしいので
    総額1,099,872,000,000円

    #あれっ?2兆4千万じゃなかった?
    #計算違い・・・・

    |2016/12/14(水) 05:17:52 |一言日記トラックバック:0コメント:1

    立ちくらみ

    風呂場で立ちくらみをおこした。
    ここんとこ寒いので、久々に湯船にお湯を張って長湯をしてしまったからである。
    いつもは面倒なのでシャワーだけなんだよね。

    30分くらいかなぁ、入ってたの。
    防水仕様のタブレットを持って入ってゲームをやっていたので、結構あっという間の時間だった感じ。

    「さぁて、あがるか」
    と思い、立つと。

    くらくら

    シャワーの時もしばらく座った状態でかかった後に立ち上がると時々くらっとすることがあったのだが、
    その時は数秒でもとに戻っていたので、今回もそのくらいかなぁと思っていたのだが。

    かなり長い時間だっただろう。
    このまま倒れてしまうかなぁ・・・
    あぁ携帯近くに置いとけばよかったなぁ・・・
    とか考えていた。

    壁に手をついて耐えていたが、いっこうにクラクラはおさまらない。
    仕方なくゆっくりと湯船の淵に座ってしばらく。

    だいぶ良くなった気がしたので、えいや~と思って、ちょこっとクラクラしながら風呂からでた。
    外(部屋)の冷たい空気に触れるとなんだか落ち着いた。
    しばらくそのまま体を冷やしていると治った気がした。

    ゆっくりと冷水をかければよかったのかもしれないなぁ。
    それとも逆に危険なのか?

    |2016/12/13(火) 19:38:29 |一言日記トラックバック:0コメント:0

    天使の羽

    もう、作らないかも。
    と言っては見たものの、なぜだかもう一回作ってみた。

    なんの話かというとアクセサリーエッグです。

    今度は天使の羽だった。
    天使

    まぁ悪魔の羽よりいいけど・・・でも微妙~

    他にも「ウサ耳」というのができた。
    こちらは、まだ装備していないので、お譲りできます。
    欲しい方は、コメントください。

    |2016/12/12(月) 07:26:53 |一言日記トラックバック:0コメント:0

    アクセサリーエッグ

    さて、前回「インゴット装飾袋」でやらかしてしまったオレであるが、
    気持ちを切り替えていこう。

    また「製作辞典」を眺めていると
    「アクセサリーエッグ」というものがあった。
    ‘頭を装飾する工芸品’が入っているものらしい。
    また‘何が入っているか分かりません’というのも好奇心をそそるものである。
    そう、いわゆる「がちゃ」みたいな感覚である。

    なぜ唐突にこれなのか?
    そう、以前、生活ポイントためるのに「にわとり」を飼っていたとき
    「ゴールドエッグ」という貴重品を入手していたのである。
    これを材料とするものないかなぁと思ってこれを見つけたのであった。

    これを作るのは「宝石細工台」なるもの。
    ほほぉ、とするとあれか・・・
    #前回からちょっと学んだ。

    そう生活ポイントで入手できる「資格証明書」なるものを使って家具を作るというやつだ。
    で、またせっせと20000ポイントためた。
    #材料のヌリ木材は面倒だね。

    無事にアクセサリーエッグが完成。

    開けてみた。
    なんだろう。
    わくわく。

    「悪魔の羽バンド」
    というやつだ。

    その名の通り‘悪魔の羽の形をしたヘアーバンド’らしい。

    着けてみた。

    悪魔の羽バンド

    「びみょ~」

    装備することで「取引不可」なるので、もう売ることもできん。
    #オク値で20~30Gのようだ

    結構、材料調達が面倒なので、もう作らないかも。

    |2016/12/11(日) 15:18:06 |一言日記トラックバック:0コメント:0

    勝手に動く車

    ニュースをよく見てないんだけど、また最近も車が暴走している事故ってのが多発しているようだね。

    かくゆうオレはもう車を運転しなくなって10年以上経つだろうか。
    そんなオレがその昔に車を運転してた時に起こった恐怖の体験を今、ここで語ろう。

    まだ、まじめな会社員だったころ、車通勤をしていた時のお話し。
    通勤途中で結構な頻度で寄る、コンビニに車を止めた(止めようとした)時のことだった。

    バックで駐車場に車を止めていた。
    ゆっくり車をバックさせつつ、
    バックミラーを見つつ、時折、目視で後方を確認。
    ドアをちょこっと開けて、縁石を確認。
    など、普段と変わらない手順だった。

    駐車スペースにキチンと車を止め、ギアをパーキングに入れ、サイドブレーキを引いた。

    しかし、なんだか感覚が変なのだ。

    ふと視覚に入った、隣の車。

    えっ、オレの車、後ろにまだ下がってる・・・・・
    えっ、ブレーキも踏んでるよな。
    えっ、パーキングだよな。
    えっ、サイドも引いたよな。

    ほんの数秒もかかっていないはずの確認作業。

    だが、まだ後ろに下がっている感覚。
    真横に視線をやると、隣の車の運転席の位置から後ろの座席の位置まで、徐々に動いている。

    あっ、このままじゃ、コンビニ店舗の壁にぶつかる。

    しかし、もうあらゆる手は打ったはず。
    これ以上何をしたら、車を止めることができるのか・・・・

    オレは焦っていた。
    最後の手段だ。
    そう思って、エンジンを切った。

    だが、まだ後ろに下がっている感覚は止まらない。


    冷汗が出てきた。




    まぁ冷静に考えるとわかると思うのだが、
    隣の車が(ゆっくり)前に出ていた(出庫?していた)だけなんだよね。

    こちらが止まる瞬間に、隣の車が発進したのだろう。
    錯覚って怖いよね。

    |2016/12/09(金) 06:14:47 |一言日記トラックバック:0コメント:0

    昔のバイトのお話し

    昨日のアマゾンGOを書いていて、そうそう、思い出したのだが、
    その昔、オレがスーパーマーケットでバイトをしていた時のことである。
    同じ商品でも価格の違うものがあったのだ。

    売り出し品と通常品の価格が違う。というものである。

    なんだ当たり前じゃん!
    と思うかもしれないが、
    (おそらく)今のスーパーであれば、バーコードとかで管理しているので
    同じ商品であれば、売り出し期間中であれば、どの品をとっても同じ値段になるはずだ。

    しかし昔は、商品に値札を貼って価格を表示していた。
    #ということを覚えている人もいるだろう

    セール品の数は限定しているから、それ以上の数(通常陳列の品)まで安く売ってしまうと採算が取れなくなるというものであったと思う。

    これでも、わざわざ通常品の高い値札をはがして、知れ~っと‘セール品’ですよ、
    みたく持ってくるおばちゃんとかいたのであるが・・・・
    |2016/12/08(木) 06:53:30 |一言日記トラックバック:0コメント:1

    アマゾンGo

    スマートフォンを見ながら道を歩いていると、いろいろな商品がひょっこりと現れるから
    段ボールを投げつけ、キチンと梱包できたら、その商品が実際に送られてくるサービス

    ではありません。。。

    そう、米国でAmazonが開始したスーパーマーケットです。
    入店するときにスマホで認証するだけで、レジに並ばずそのまま品物を持って出てもOKというもの。
    センサーとかカメラとかでどの品物をとったのか判断して、課金するとのことだが・・・

    正しい位置に商品があれば、問題はないのかもしれないけど、次のような場合はどうなんでしょう。

    そう、みなさんも現存のスーパーとかでよく見かけるあれですよ。
    ・お魚がお菓子売り場に置かれていたり

    買おうと思っていたけど、やっぱやめた!
    でも戻しに行くの面倒・・・ここに置いとくか!!
    とか


    ・通常陳列(通常価格)のシーチキンが売り出し品(値引きされた商品)のシーグルメに(まじって)一つだけ置かれていたり

    おっ同じような商品で安いのがあるじゃん!
    でも戻しに行くの面倒・・・ここに置いとくか!!
    とか


    ・ピーナッツ(小)がピーナッツ(大)の列にかけられていたり

    (小)を手に取った、あっやっぱいらないや。
    あれっこれってどこから取ったっけ。
    ここでいいや!!
    とか・・・・

    皆さんにも心当たりのあることがあるかもしれません。

    さてアマゾンGOの話にもどると。
    何を言いたいのかお判りでしょう。

    正しい位置に商品があれば、センサーやカメラは(ほぼ)正確な情報を得ることが可能でしょう。
    しかし、(故意に)別の棚に戻した場合は、次に手に取った商品を確実に判断できるのだろうか?
    はなはだ疑問である。

    エラーとか頻発しそうである。
    ICチップ?なんかを付けないと、問題になりそう・・・

    悪戯してやろうとか思うぼけもいると思うので、アマゾンGOが日本に進出して、お近くに出店された場合はお気をつけあれ。

    |2016/12/07(水) 07:31:30 |一言日記トラックバック:0コメント:0

    夢のお話し

    夢。
    将来実現させたいことの方ではなく、寝ている時に見るものの方である。
    そう今朝、寝ている時に見た夢の話をしたいと思う。

    なぜだかオレは、船かなにかの免許?資格?っぽいものを取りたいと思っていた。
    もちろん夢の中のオレのことですよ。

    で、全寮制?のようなスクールに入っていたんだ。
    現実にはそんなところがあるのかも知らん。

    オレは自分の部屋から出て、どこかに向かって歩いていた。
    すると、前方から十数人の団体さんがこちらに向かってやってきた。
    途中で団体さんは通路を曲がっていったので、すれ違うことはなかった。
    が、どのような人たちなのか、わかった。
    若い娘さんたちが大半を占め、幾人かの男も混じっていたが、こちらはムシ。
    しかもなんと、ほとんどみんな水着を着ていた。
    ビキニとは流行りのものではなく、競泳用っぽかった。

    このスクールには泳ぎの訓練とか救命?の訓練とかもあるようで、敷地内に本当の海岸なのか人工で波を発生させることのできるプールなのか、そんな設備もあるのだ。
    おそらくそこでの授業を受けに来た生徒さんだったのだろう。

    オレは意識をコントロールして、夢の中のオレに、その娘さんたちを追いかけるように命じた。
    時々あるのだ、自分で夢をコントロールできることが。
    飛んでいる夢を見るときなど、あそこまで行きたいとか思うと、その通りに動いてくれる。
    ゲームでもやっているような感覚になるので、面白いものだ。

    さてオレは何を考えていたのでしょう!

    海に入って、救命の訓練をするときに、
    そうだ!
    女体と触れ合えることを期待していたのだ。
    夢なので、いろいろと、あちこち触り放題なのだ。
    実際、海の中でおぼれている(という想定)の娘を後ろから抱きかかえて、あんなことやこんなことを
    ・・・・(自粛)

    しかし楽しい時には終わりが来る。
    授業が終わったのだ。
    生徒たちは海から上がり、どこかへ去って行ってしまう。

    さて、どこへ行くのか?
    そうだ!
    水着から私服?制服?へと着替えに行くに決まっているだろう。
    そうすると取るべき行動は一つ。
    みんなの後ろについて行ったのである。

    で、一人の娘がとあるドアを開けて入って行った。
    すかさずオレもそのドアをくぐった。
    すると!
    げぇ~っ・・・
    ぶよんぶよんの体をした、巨大なねぇちゃんたちが着替えをしていた・・・
    お呼びでない・・・
    ということで、速攻でこの部屋を後にした。

    同じようないくつかの部屋を回ってみたものの、最後まで絶景は拝むことができなかった。
    夢なのに、なんとも残念な結果である。

    だが、最後に叶った。
    次の授業の準備なのか、廊下でストレッチなどの準備運動をしている、かわいらしい(しく見えた)娘にストレッチの補助をやってあげたのだ。
    そうそう、もう後ろから前から、あんなことやこんなことを・・・・(自粛)

    全て夢のお話です。
    なぜ、こんな夢を見るのか?
    夢判断・夢占いとかできる人がいれば、教えてくだされ。


    |2016/12/06(火) 15:34:59 |一言日記トラックバック:0コメント:0

    12/02のツイートまとめ

    fxa05dex

    ひなたぼっこ https://t.co/JyF3Vpzt9n
    12-02 10:11

    逆光だね https://t.co/bM7eW1Y9PL
    12-02 09:54

    |2016/12/03(土) 04:39:54 |一言日記トラックバック:0コメント:0

    インゴット装飾袋

    またまた ArcheAge のお話である。
    倉庫に鉄鉱石が山のように積まれてしまったため、なにか使えないかなぁと思って製作辞典を眺めていたら
    「インゴット装飾袋」
    というものがありました。

    小型溶鉱炉でつくるらしいのですが、街を探し回った結果、どこにもありません。
    で、ググってみるとなんと自宅における家具のようです。

    おぉ必要な材料に生活ポイントが20000も必要なのね。
    こないだ全部使い果たしたのに・・・・
    ということで、また頑張ってためました。

    で、無事に完成。

    さっそく「インゴット装飾袋」を作ろうとしたところ
    「不安定な錬金溶液」というのが必要でした。
    これは錬金実験道具でつくるらしい。
    で、街を探し回った結果、どこにもありません。

    で、ググってみるとなんと自宅における家具のようです。
    おぉ必要な材料に生活ポイントが20000も必要なのね。
    こないだ全部使い果たしたのに・・・・

    #あれっ同じパターンだ

    ということで、またまた頑張ってためました。

    ちきしょ~
    最初に全部確認しとくべきだった。

    で、無事にインゴット装飾袋が完成。
    お金持ちになった気分が味わえると思ったのもつかの間。
    延べ棒1本なんですね。

    どこかのAAプレイヤー?の冒険サイトでは、山積みされた画像だったので、ちょっとショック!

    しかもできたのが「銅の延べ棒」だったので、さらにショック!

    鉄鉱石を処分するためにいろいろと散財してしまいました。
    こんなことならちょ~安値でも売りさばけばよかったかも。

    でも積み重ねて、庭の段差が大きいところに敷き詰めて楽に登れるようにしようかなぁと思い、
    もう一個作ってみたら、銀だった。
    で、並べようと思ったら、なんとぴったり横に置けない。
    重ねることもできない。
    しかも庭には置けない。
    という三重苦。

    あれ、どこかのAAプレイヤーさんはどうして、あんな山積みの金塊に囲まれているのか?!

    どうしても金が欲しかったから、もう一個作ってみたら、(中)というやつができた。
    2段重ねだ。
    ということは(大)とか(特大)とかあるのかもしれない。

    なお壁に貼って家を豪華な内装に!
    とも思ったが、これもできなかったことはご報告しておこう。



    金塊


    いくつか作ったが・・・
    もう作る気力を失ってしまった。
    |2016/12/01(木) 09:45:40 |一言日記トラックバック:0コメント:0

    プロフィール

    scottie

    Author:scottie
    scottieのブログへようこそ!

    ブログ検索

    カレンダー

    11 | 2016/12 | 01
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 31

    メールフォーム

    内容:

    リンク


    このブログは「リンクフリー」です
    許可は必要ありません。
    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム