とんこつラーメン3

    市販品の付属のタレは全然ダメだった。
    単なる塩を解いた方がおいしかった。

    また、麺も関東特有?の太いちぢれ麺だったのが、気に入らない。

    やっぱ
    はかたんもんならおうどうもんあおたけわってへこにかくばってんらーめん
    である。

    ・・・いや、ストレートの細麺がオレの好みなのである。

    というわけで、麺はマルタイの棒ラーメンを使ってみた。

    いまいち理想の味ではないものの、自作にしてはかなりな点数ではあろう。

    これに懲りずにまた挑戦だ。

    |2017/07/30(日) 09:53:13 |一言日記トラックバック:0コメント:0

    とんこつラーメン2

    あと5杯ほどラーメンスープはある。

    で、今度は麺だ。
    といって、麺を打つほどの技量と設備はオレの家にはない。
    仕方なく、スーパーで生めんを買ってきた。

    スープっぽい(醤油ダレ?)はついてきたので、とりあえず、これを作った豚骨スープで割ってみた。

    全然ちがう!!!!

    あぁあの味を作ることができるのだろうか。
    |2017/07/29(土) 09:51:49 |一言日記トラックバック:0コメント:0

    とんこつラーメン

    最近、ラーメンを作っている。
    カップめんとかインスタントとかのヤツではない。
    本格的?に豚骨を煮出してスープを取っているのである。

    豚骨がキロ300円弱で近所のスーパーで売ってたので、試しに挑戦してみたのである。

    寸胴のような、一般家庭にはあまり存在しない鍋は、オレの家にもない。
    一番でかいなべを使うにしても1kgくらいが精いっぱいである。
    これでもスープ5~6杯分くらいにはなる。

    一昼夜煮込み続けるようなんだが、そんなことを一般家庭でしていたら
    ガス代がいくらになるんだろう・・・・ということで、とある方法を用いて
    煮込むこと数時間・・・(半日ほど)
    まぁ初回にしてはそれなりに、うまそうなスープが取れた。

    が、単なるスープでしかなく、味が入っていない。

    おそらくラーメン屋ではこれに、醤油ダレや塩ダレなんかを加えて独特の味わいを出しているんだと思う。
    まぁこっちも作ればいいんだろうが・・・

    だが、せっかくスープが取れたんだ!
    食べてみたい!!


    ということで、
    知人よりいただいた、高級そうな焼塩ってものがストック棚に転がっていたから
    これを一つまみ

    あれっ、これじゃ足りない・・・・

    3・4・5つまみほどをスープに溶いてみた。

    が、これでもオレがご愛顧している某ラーメン屋のスープみたく
    スープを飲み干した後の、のどの渇き・・・そう、塩分がそれなりに濃い感じには襲われなかった。
    どれだけ塩をいれてるんだ!

    まだあの味を再現できてはいないんだ・・・・・・
    |2017/07/28(金) 09:51:12 |一言日記トラックバック:0コメント:0

    スレンダートーン

    まくだけ、なんちゃら、すれんだ~と~ん

    っていうやつです。
    実は、ついこないだ始めてみた。
    つまりは買ったということである。

    いぜん、類似商品を買ったことがあったんだけど、
    ジェル塗るのが面倒だったし、そのジェルも結構、お高かったので、しばらくしてやめていたのである。
    家じゅうを探したのであるが、見つからなかったので、
    ちゃんとした??製品を買ってみることにした。

    ちなみに、以前はほとんど効果を感じられなかった。

    なのに、なぜ買ったのか!

    当初はワンダーコアを買おうかと思っていたのだが、
    やっぱ、なんせオレはずぼら。
    器具に向かい合って、たとえ10分だとしても、続けられる自信はない(断言!)
    なので、




    まくだけ、なんちゃら、すれんだ~と~ん

    の魅力には勝てないのである。
    以前は失敗したのに、なぜまた買ったかというと。
    いや、失敗したのではない!
    きちんと続けられていたら、必ず効果はあったはずである!!!

    あぁなんと踊らされているオレ。

    で、スイッチを入れても始まらない。
    で、説明書を読んでみたんだけど・・・
    #読んでないんかい!!
    強度?が0になっていて、これをあげて最適?な強度にしなければいけないらしい。
    MAX150
    で、どのくらいにしたらいいのか?
    ネットでみたら「30」とか書いてあったところがあった。
    で、30にしてみた。
    全然感じない。
    不感症なのか・・・・・

    で、あげてみると100を超える。
    最初からこんなペースでいいのか??
    130くらいが適当かなぁ・・・・・
    「あぁあのサイトの中の人は冒頭の‘1’を書き損じていたに違いない!!」
    と判断したのだった。

    |2017/07/27(木) 10:46:39 |一言日記トラックバック:0コメント:0

    事故現場?



    道を歩いてたり、チャリに乗ったりしてると
    歩道のガードレールとかに花束がそっと?置かれているところを見かけることがある。

    あぁここで事故ってお亡くなりになられた方がいるのかなぁ・・・・
    とか思って通りすぎるわけだが、
    某所ではちょっと異様?な光景だった。

    花が置かれた周りにビールの缶が置かれていたのである。
    まぁお供え物としてありうるのかもしれないけど、
    異様というのは1つや2つではなく10本近くあるのだ。
    しかも全部、栓が開いている。

    中身が入ったままなのか?
    それとも、お参りに来た人が栓を開けて飲んで、それをお供えしたのか?
    それとも、お供え物だったものを、通りすがりの誰かが飲んで放置したのか?

    また、ここで亡くなった方はどういった方なのかなぁとかも想像しちゃった。

    車で事故った?
    だったら、現場に酒なんてお供えするのもなんか違う気がする。
    #飲酒運転を彷彿させてしまうし・・・

    車にはねられた?
    被害者が子供とか学生とかだったら、酒はねぇなぁ。


    それにしても、もし中身の入ったまま開栓して置いてくなら、
    風とか振動とか、だれかが蹴ったとかで、缶をひっくり返したら、その辺汚れるし、
    もし、中身を飲み干して置いているのであれば、
    それって単なるごみの放置ですよね。

    いずれにせよ、1つや2つならまだわけるけど、大量に置いてあるのはどうかと思うのである。
    |2017/07/26(水) 09:46:07 |一言日記トラックバック:0コメント:0

    「ぬいぐるみ」いっぱいを目指していたのに・・・・

    ArcheAgeはまた大型?アップデートを行った。

    今回の目玉は55で打ち止めだったレベルがその上位に行けるというもの。
    ただレベ60とかになるのではなく、継承者1みたいな数え方になるようだ。
    最近戦闘コンテンツなんか全然してないし、
    探検と農業・畜産と貿易しかしてないので、レベルが上がってスキルが増えるとかなってもあまり関心がない。
    ちょっと前にあった適正毎?にスキルが増えるやつも、途中までしかクエしてなくって、
    面倒(というか、ソロで取得できなかったのかなぁ・・・)で放置してますもん。

    次に変わった点は貿易だ。
    あ~ん、オレがよく使ってた貿易ルートがなくなったよ~
    どうしてくれるんだ!

    また、たまーに海外納品して黒炭をちょこっとずつ稼いではぬいぐるみを作るために、布を作っていたのに~

    黒炭貿易がなんか面倒っぽくなったせいか、オークでの価格も跳ね上がっており、ぬいぐるみ作りの趣味ができなくなりそう。

    |2017/07/21(金) 15:06:31 |一言日記トラックバック:0コメント:0

    07/18のツイートまとめ

    fxa05dex

    雷がなった。かなり近くで。稲光がすごかった。pcが落ちた。関連はわからない。でも、給湯器の時間とかもリセットされてたから、影響はあったようである。あぁPC壊れなくてよかった。
    07-18 17:39

    秘密の休憩場所を発見 https://t.co/lNCcMTJW7S
    07-18 09:59

    ここ数日悩まされ続けていた、蚊。さきほどプチッとしました。これで、今夜からぐっすり
    07-18 04:50

    |2017/07/19(水) 04:18:39 |一言日記トラックバック:0コメント:0

    メンテ後の扶桑さんと山城さん

    昨日(だっけ?)艦これのメンテの日だった。


    家具が追加されてるなぁ
    とか
    あっ、任務に‘他’が追加されてるなぁ・・・でもオレの艦隊じゃいけないところだ・・・・・
    とか
    思いながら、いつも通りデイリークエを消化していたわけだが、

    あっ、なんか絵柄も何人か増えてるなぁ。
    水着か・・・・・(でへっ)
    と眺めていたんだが・・・・・

    あのお色気全開妖艶な扶桑さんと山城さん姉妹がこともあろうことか


    ちょっとロリっぽい雰囲気を醸し出してるぞぞ。

    こっちもなかなか良いぞ!

    絵柄追加されてる娘のうち何人かは「図鑑」で確認もできるのだが・・・・
    図鑑に追加もされてない娘もいる。
    さて、この違いは何なんだろう。
    レベルか?出撃頻度か?
    それとも需要がないのか??
    |2017/07/15(土) 18:42:43 |一言日記トラックバック:0コメント:0

    07/14のツイートまとめ

    fxa05dex

    羽根広げてた https://t.co/xO7AMjfVgl
    07-14 10:26

    江ノ島辺りは濁った感じがあった。また赤潮か?でも、鎌倉辺りまでくるとそんな感じもなし https://t.co/OxPbZFBRdD
    07-14 10:22

    久々?の写真ついーと https://t.co/sPsBsaGO6n
    07-14 08:48

    |2017/07/15(土) 04:18:28 |一言日記トラックバック:0コメント:0

    グラムあたり


    かつお節を買おうと思った時のことである。

    3~5gくらいの小分けされた袋が数個入っているのをよく買っていた。
    そんなに使うこともないし、湿っけなくってよいと思っていたからだ。

    しかし、よくよく考えてみる。

    2gx5袋:93円(税込み100円)
    1.5gx10袋:150円(税込み162円)
    2.5gx12袋:228円(税込み246円)
    5gx10袋:298円(税込み321円)

    さぁてどれがコストパフォーマンスが一番良い商品であるか?!
    内容量が違うから単純に値段では比較できない。
    もちろん、いくらコスパがよかろうが製品をみてクズっぽいものしか入ってなければ購入の対象から外すが。

    100gあたりをそれぞれ計算すると(税込み)
    1000円
    1080円
    820円
    642円
    となり、圧倒的に(見た目)価格が一番高いものが一番コストパフォーマンスがよいことがわかる。

    算数の苦手な俺にとっては、この計算もすぐに、ぱっ!っとできないから、売り場でしばし悩むのである。

    最近は親切なスーパーでは、値札の隅に
    「100g当たりの値段」
    とかで併記されているのは大変助かるのである。

    さて、もう少し商品を見てみよう。

    30g:198円(税込み213円)
    80g:345円(税込み372円)

    というのもある。
    これは小分けパックではない。

    これを100g当たりに換算してみると(税込み)

    710円
    465円

    となる。

    やはり、小分けパックよりはコスパがよいことがわかる。

    と、親切なスーパーでは、値段の比較もスムーズにできるのである。

    が、しかし!!



    これが結構くわせのものな時もあるのだ、
    比較するための単位が統一されていない場合だ。

    10gあたり
    だったり
    100gあたり
    だったり
    1袋あたり
    だったり

    これが混在しているのである。
    もう、消費者をごまかそうとしているのではないかと疑ってしまうくらいである。

    スーパーの関係者の方
    もしこの記事をご覧になっているのであれば、消費者目線で表示をしてもらえないだろうか。
    せめて棚で隣接する類似商品の場合は、比較単位をそろえてくれまいか。
    オレのような暗算苦手なやつにとっては、わざわざスマホとか取り出して計算しなくてはならないのですよ。


    今回は例に「かつおぶし」をもちいたわけであるが、
    粉類とか醤油などの調味料も同様。
    いや、食品だけではなく洗剤やシャンプーなどの日用雑貨消耗品の表示も見直してもらいたい。

    |2017/07/13(木) 12:51:38 |一言日記トラックバック:0コメント:0

    07/11のツイートまとめ

    fxa05dex

    湘南海岸をお散歩サイクリングしてきたんだが、海が真っ赤でした。セカンドインパクト・・・ではなく赤潮ですね。
    07-11 12:11

    |2017/07/12(水) 04:18:46 |一言日記トラックバック:0コメント:0

    ケース販売品

    某ネットスーパーを使ったときのことである。
    炭酸水がケース販売で安いなぁと思ったので、
    これを注文した。

    「ケース販売」と明示されていた。

    ところが届いた商品をみてびっくり!

    レジ袋に入って、24本。
    バラで。

    そりゃぁまぁ同等品かもしれないけど、
    こっちは置き場所とかも考えてるのに・・・・・

    しかも「冷蔵庫から出してきました」感満載の冷えたものを。
    どう考えても炭酸水24本を即冷蔵庫にしまう家庭があるとは思えない。
    そんなことも考えないのかなぁ・・・・・
    |2017/07/09(日) 09:10:20 |一言日記トラックバック:0コメント:0

    扇風機が不調

    「中」のボタンが入らない、というのが去年からあったんですけど
    まぁあまり使うボタンではないし、普通に使ってる分には
    なんの支障もなく使えてるんで、今年もそのままつかっているんだが・・・

    今年あらたな不調が見つかった。

    切タイマーがおかしい。

    いやちゃんと切れるときもある。
    だが、夜寝る前に1時間くらいでタイマー切にセットしているにもかかわらず。
    夜中目が覚めた時に、まだ回っている。

    あれっ、そんなに寝てないのかなぁとか思って時計を見ると真夜中、丑三つ時なのである。
    とっくに切れていてもいい時間なのだ。

    暑いから無意識に回したのか・・・・
    と疑いたくなるくらいである。

    が、そんなにボケてはいない(はずである)


    おそらく




    この部屋に棲みつくオレ以外の何物かの親切を感じるのであった。


    #クーラーがほしいと言ったから、拗ねてるのか・・・・
    |2017/07/08(土) 07:51:51 |一言日記トラックバック:0コメント:0

    xperia z ultra

    今オレが使っているタブレット。
    #正確?にはファブレットというらしいが

    容量が32GBだと思っていた。
    今まであまり気にもしていなかったのであるが、最近やたら
    「空き容量が少なくなってきています」
    みたいなメッセージがでる。

    で、調べてみたら
    使用可能容量:11GBほど
    アプリ使用量:10GBほど
    あぁ空きが1GBもないのね・・・・

    あれっ?
    32GBのはずが使えるのが11GBって。
    20GBほどはもしかしてシステムが使ってるんですか!!!!!!!

    と思って、よくよく調べてみたら、どうやら16GBモデルだったようだ。
    それなら、まぁ納得。

    で、空き容量を増やすために、SDカードにアプリを移動というのを試みてみた。
    #音楽データなんかはSDにしか保存してなかった

    が、いっこうに減らない。


    合計:3.06GB
    機器アプリ:36.39MB
    SD上のアプリ:56.38MB
    機器データ:2.96GB
    SD上のデータ:816KB

    移動してもこの体たらくなアプリもある。
    データも持っていけよ!!!

    ということで、泣く泣く今のタブレットを使っているわけだが、

    32GB、いや今後を考えると64GBはやっぱいるかも。

    なにかいい機種ないですかね。

    ・お風呂にもっていける
    ・xperia z ultraくらいの画面サイズがほしい
    ・simフリーであること
    くらいな条件ですけど。

    画面も一部割れてるので、買い替えたいんですよ。
    お店で見てもタブレットは16GBのものばっかりで、正直どうしてよいかわかりません。

    |2017/07/07(金) 18:37:31 |一言日記トラックバック:0コメント:0

    なぜひとつ前の機種を


    携帯の某Aショップに行った。

    ここは独立している店舗ではなく、某ショッピングモールの一角にある
    某Uの店舗も兼ねて所だった。
    店の構えからしてUがメインでAがサブっぽい展示になっていた。
    回線とか共通しているっぽいから同じ店で売っているのだろう。

    でおれはauなので、
    「auの機種ってどれ?」
    とたずねた。

    平日ということもあるのか
    時間が早いということもあるのか
    ショッピングモール内の店舗ということもあるのか
    客は人っ子一人いなかった。

    なので、店員はすかさず接客モードに入ってきた。

    「今ガラケーなんで・・・」
    というオレの一言から
    「こいつ素人だな!」
    と勘繰ったのかもしれない。

    初心者には簡単ですからというような理由で、京セラのなんとかというモデルを進めてきた。

    ・電話して
    ・メールして
    ・音楽プレーイヤーになって
    ガラケーで使っている機能である。
    さらに
    ・地図みれたり
    ・(ちょっと)ググれたり
    ・ゲームなんかもできたら・・・
    ・あぁあと、防水機能も

    と使いたい機能を言ってみたところ
    「京セラのヤツは洗えますよ!」
    的なことを
    いや、そこまで使うつもりはないんだが・・・・・

    で、なんのゲームをするのか?という話になって、



    「艦これ」かな
    というと、
    「だったらやっぱAndroidですね、iPhoneだとアプリないんですよね」
    #えっそうなの・・・・
    「ゲームだったらもうちょっと性能が高い方が・・・」とも
    理由は、ゲームやってると(バッテリが?)熱くなって・・・・みたいな感じだった。

    そこで次に進めてきたのが
    「Galaxy」
    いや、そいつは発熱しすぎて燃えたやつをだしたメーカのやつでしょ?と思いつつ、遠回しに断った。

    で結局は
    「xperia」ですかね・・・・
    性能も高いですけど、お値段も高いですよ。

    じゃぁ、ちょっと見積もってよ。
    ということで、店員は裏に引っ込んでいった。
    しばらく待ちぼうけ。
    なにをしていたのかと思うと、在庫を調べていたらしく
    「いま、シルバーしか置いてないんですよ」と。

    ぇっ、まだ買う(買い替える)ともなんとも言ってないのに、なんとも気が早いこと。

    で、端末を使って、あれこれと料金シミュレーションをしていったのであるが、
    店頭のポップに書かれていた「機種月額」が違っていた。
    問い詰めたところ、どうやら「スマホ初めて割り」みたいなのを適応した方が安くはなるようだが、
    それだと、機種代を割引く「毎月割」が適用されないようで、機種代金が高く見えるそうな。
    だが、全体コストは下がっているらしい・・・・
    まぁなんとも奇怪な料金システムだこと。

    で、よくよく話を聞いてみると、どうやら現在見積もりシミュレーションをやっているのが
    xperiaでも一つ前の機種でやっていたようだ。
    問い詰めたところ、お店に置いてないっぽいことを言った。

    おいおい最新機種を飾っておいて売るのは前の機種だと!
    なんも知らないオッサンだと思って、売れ残りを売ろうとしたな!

    まぁなんだかんだで8000円/月をオーバーしてしまうことになって、
    これじゃぁ買い替えなんて無理ですなぁということで、
    あぁなんか安くて良いやつないんかなぁ。

    キャリアの提供しているやつじゃなくていいんですよ。
    スマホじゃなくてタブレットでも
    今使っている「xperia z ultra」は非常に良い機種で、この程度のもので
    容量が32以上あれば、いいんですよ。

    なにかいいのありませんか?
    |2017/07/06(木) 12:49:22 |一言日記トラックバック:0コメント:0

    スプレッドシートスクリプト

    正式名称は知らんが
    googleドライブのスプレッドシートにあるスクリプトを勉強している。
    そうExcelでいうところのVBAである。
    VBAは過去に仕事でいろいろと使っていたので、まぁ簡単かなぁという軽い感じで始めてみたものの
    いやはやヨルトシナミには勝てぬものか、VBAすら「あれっどうやってたっけ?」てな感じな恭子の頃・・・今日この頃。
    まぁそのブランク埋めも兼ねているのだが・・・・

    題材は図書館で借りた本。
    いやぁ偶然見つけたんですよね。
    でもって、

    メールとか簡単に送信できたりするので、かなり便利か?!

    |2017/07/05(水) 10:58:02 |一言日記トラックバック:0コメント:0

    ファイル整理


    長いこと前から、やろうやろう!と思ってばかりで、
    手を付けていなかった、ファイルの整理をすることにした。

    あぁ、パソコンのね。

    で、特にやりたいなぁと思っていたのは
    「音楽ファイル」

    なぜかというと、音楽プレイヤーとかタブレットとかで使うとタイトルとか文字化けするやつが
    結構あったりしたから。
    昔ダウンロードしたり、リッピングしたり、人からもらったりしたものがほとんどだけど。

    ざっくりいえばid3tagというのがあって、昔の規格だと文字コードが違うくて、
    そのせいで、文字化けするらしい。
    なので、これを変更するためにiTunesでちまちま変えてたんだけど・・・・
    疲れるのよこれが。

    で、ソフトを探すとSTE(SuperTagEditor)という、なんとも便利なツールがあるではないか!
    表計算ソフトのごとくな操作でコピペで情報を変えることができるなんて。

    で、ある程度変換して、iTunesに読ませてみた。
    大半が使えるものになった。
    一部アーティストの名前で、全角とか半角が統一されてないとか、スペースが入っているとかで
    整理されたフォルダが微妙にわかれているところとかあったんだけど、
    まぁたいしたことないのでこれは手修正。

    すると、人間って欲が出るもんですね。




    ジャケ写がほしい!

    そう、昔のファイルなので、そんなん情報なかったんだろうね。

    Amazon とかでグループサウンズとか80年代のニューミュージックとかのジャケ写を探して、全部埋め込みましたよ。
    普段よく聞く?というか、タブレットに入れていたものが10数GB(300アーティストで2000ファイルくらい)。
    まだまだ倉庫にいれてる、あまり聞かないのも大量にあるけど、こっちはまたかな・・・

    |2017/07/03(月) 16:51:43 |一言日記トラックバック:0コメント:0

    ふとん乾燥機



    蒸し暑い日が続きますねぇ・・・・・
    あれっ、昨日と書き出しがおなじか・・・

    こんなジメジメした日にはカラッと快適な睡眠をとりたいですね。
    ということで、昨日の夜に、布団乾燥機をかけて
    アツアツにして熟睡したのだった。

    クーラーガンガンかけて、キンキンに冷えた部屋で、アツアツの布団に包まって寝る。

    あぁなんたる贅沢。
    オレの夢である。
    なんで夢かって・・・


    だって、うちクーラーないもん。
    |2017/07/02(日) 14:10:47 |一言日記トラックバック:0コメント:0

    ゲーム三昧


    蒸し暑い日が続きますねぇ・・・・・
    あぁ先月はかなり更新をサボっておりまして、まぁ今月からまた頑張っていこうかなぁとか思っておりますが、
    さてどうなることやら。

    こんなお天気の悪い日はおでかけもままならないわけでありまして、
    だったら・・・そう!家にこもってゲームを!!

    まぁ賢明な読者の方なら、よくネタにしているので
    「あぁあのゲームね」
    とご理解いただけるのではないでしょうか?

    そう!
    「艦これ」です。

    なんと本日、気が付いてみればレベル?80になっておりました。
    先日、なけなしのお金をはたいて課金をしたわけでありますが、
    一度簡便な手法を使いますと、二度三度と・・・・
    いや、今のところ、そんな手には引っかからないぞ!と固く心に誓っておりますです。

    まぁでも最近は、デイリーだのウィークリーだののクエを消化するだけで手いっぱいになっておりまして、
    なかなか最新?の攻略ができてないのですよね。

    駆逐艦育ててないとクリアできないところで引っかかっており、
    なんかその娘らをのんびりまったりと育てておるのですが、なかなかレベルが上がらない。
    空母とか戦艦とかの方が伸びがよいのはなぜでしょう?
    そう簡単に被弾しないから、何度も出撃させることができるからでしょうか??


    それと

    「ArcheAge」というMMOもやっていることはご存知でしょう。
    なんとこの度目出度く・・・ではなく、残念なことにサーバ統合という
    今後どう転ぶかわからない展開となってしまいました。
    まぁオレの居るサーバは今回は特に何事もなかったんですけどね。
    で、補償としてアイテムもらったりして、どちらかといえばラッキーかな。

    で、統合前のお仕事として、家のリフォーム?というか畑の増設とか倉庫の建て替え(場所移し)とかやってたわけですが、
    また、サブキャラ群の住宅もまとめて移築したんですけど・・・・
    なんかやっぱ複数運用するのって面倒になってきて、
    サブキャラ群のお家はめでたく・・いや、残念なことに撤去する方針にしました。
    #税金もったいないし
    #なんやかんやで証紙1000枚くらいあるので、納税さえ忘れなければ2年くらいは大丈夫なんですけどね。
    最後のお仕事として、移築に使った分くらいの資材は元を取っておこうと思い、木をいっぱい植えております。
    この木を伐採し終えたら、アカウントもとりあえず凍結ということで。


    というのも、どうせ近々夏休みに入るころには、
    「レベルアップキャンペーン!」
    とかで、経験値2倍にばい!!なことになるでしょうから、
    新種族(新といってもだいぶ前な気が・・・)なキャラでも作ってみようかなぁ
    そうなると、人増えて管理と運用がまた面倒になるなぁ
    だったら、安定期に入ったキャラたちはとりあえず、おやすみモードかなぁ
    ということを考えたわけであります。


    |2017/07/01(土) 10:07:17 |一言日記トラックバック:0コメント:0

    プロフィール

    scottie

    Author:scottie
    scottieのブログへようこそ!

    ブログ検索

    カレンダー

    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    メールフォーム

    内容:

    リンク


    このブログは「リンクフリー」です
    許可は必要ありません。
    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム