パソコン強制終了

    最近、・・・というか夏あたりからだけど
    我が家のパソコンの調子が悪い。

    時々なのであるが、予告なく電源が切れるのである。

    当初はHDD使用率が100%とかになることが見受けられたので
    原因はHDDの故障(寿命)かなぁとも思い、使っていなかったディスクに換装もしてみたのだが、やっぱり落ちる。

    また夏場だったので、熱暴走?とか思ってたのだが、HWMoniter?とか見てもそれほど高温状態にさらされているとは思えない。
    #まぁ確かに高い方だとは思うのであるのだが・・・
    なので、ケースを開けたりして風通しを良くしてたのだが、やっぱり落ちる。


    落ちるといっても、そんなに頻繁ではないのだ。
    1日1回あるかないか。
    なので、それほど気にはしていなかった。

    しかし、昨今の寒波押し寄せる季節になってもその状態は変わらない。
    忘れたころに落ちる。
    ぜったいに熱暴走とかではない。と確信した。

    で、イベントビューアで見ると、
    「重大エラー」があってイベントID:41だって。
    ググってみると、‘電源周り’っぽいのかなぁとかいう情報があったので、早速購入。
    #雪のなか配送ご苦労様でした。

    これで大丈夫かなぁ・・・と思っていたのだが、


    やっぱり落ちた。

    余ってたメモリを付けていたのでこれが原因?かなぁとか・・・
    いろいろ試してみないといけないのかなぁ。


    なんか、ばしっ!っと原因わからないかなぁ。


    2年くらい前にシステムの基幹を新調して、それから今夏までは、
    とりあえずなんの問題もなく使えてたんだよね。

    もしかしてWindows10が問題だったりして・・・・・
    10に入れかえたのっていつだっけ??
    |2016/11/24(木) 19:19:37 |一言日記トラックバック:0コメント:1

    コメント

    はじめまして。

    はじめまして。

    私の場合はメモリーが原因で、使っていると電源が落ちて再起動を繰り返していました。
    試しにメモリーのチェックをしてみてはどうでしょうか?

    詳しくは、ブログに載せています。
    http://getz0.blog.fc2.com/blog-entry-11.html

    |2016/11/27(日) 02:09:13 |URL |ぽちっと #2NKnmN5w |編集











    管理者にだけ表示を許可する




    トラックバック

    プロフィール

    scottie

    Author:scottie
    scottieのブログへようこそ!

    ブログ検索

    カレンダー

    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -

    メールフォーム

    内容:

    リンク


    このブログは「リンクフリー」です
    許可は必要ありません。
    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム