原発賠償

    国民一人あたり18円/月の負担ですってよ。

    18×12月=216円
    216×40年=8640円

    まぁ40年で9000円ほどなら・・・と思いがちだが。


    日本の人口が1.273億人(らしい)ので
    毎月2,291,400,000円

    これを
    東電の社員数は33,853人(らしい)で割ると
    約7万。

    あぁ全社員の給与を7万減らせば賄えるじゃないですか。

    まぁ社員だけに負担を求めるのもどうかと思うので・・。
    東電の株主数は749,648人(らしい)ので

    あわせて783,501人に負担を求めることにすると
    毎月3000円ほどで済みます。

    まぁ今は配当とかも止まっていて、株主負担を求めすぎると、売っちゃう人が多発→倒産なんてことにもなりかねないので、
    #つぶれてもいいけど・・・・
    #まぁ即時につぶれると、それこそいろんな費用負担ができなくなるんだろうから困るんだろうけど。

    であれば、
    社員に月5万円/月。
    (1,692,650,000円)
    #年間60万ならボーナスカット!とかでもすれば十分じゃないのか?

    残りの598,750,000円を
    株主負担で約800円/月

    とでもすればいいんじゃないですか?


    毎月2,291,400,000円
    つまり
    年間27,496,800,000円
    40年必要らしいので
    総額1,099,872,000,000円

    #あれっ?2兆4千万じゃなかった?
    #計算違い・・・・
    |2016/12/14(水) 05:17:52 |一言日記トラックバック:0コメント:1

    コメント

    素晴らしい考えですね。
    どこもそんな風にすべきですよね。
    私は自営業ですが、損失はすべて自己責任ですからね。
    |2016/12/14(水) 19:05:34 |URL |マニア #- |編集











    管理者にだけ表示を許可する




    トラックバック

    プロフィール

    scottie

    Author:scottie
    scottieのブログへようこそ!

    ブログ検索

    カレンダー

    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -

    メールフォーム

    内容:

    リンク


    このブログは「リンクフリー」です
    許可は必要ありません。
    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム