艦これ2


    まだ今日も続いている、艦隊これくしょん。

    これまでやってきたこの手のソーシャルゲーム?とはなんか違う。
    いわゆる‘ガチャ’要素が無い(気がする)。
    キャラクター(カード)を入手するためには、資材とかを使って自分で建造するか、ステージクリア時に入手することもできる。
    まぁランダム要素ではあるが。

    ガチャがないのに運営は何で儲けを出しているのだろう?
    課金要素を見ても、これといって欲しいと思うものはない。
    アバターとかないし。
    しいていえば、カードの拡張枠と修理(入渠)時の枠の拡張くらいか?
    それも1回買えばいいだけで、課金し続ける要素ではない。
    まぁ(今のところ)課金する気はないけど。
    みんなはどこで金を溶かしているのだろうか?

    さてさて、カードも50枚くらいたまったのであるが、なにせキャラ絵が一定していない。
    というのも、絵師?(キャラクターデザイン?)と呼ばれる人が複数いるらしく、オレの好みの娘には今のところお目にかかってない。
    まぁ現時点では川内ちゃんかな。
    でも「やせん、やせん」うるさくってかなわない。
    #「夜〇い、〇這い」ならなんとなく‘むふふ’とも思うのだが。
    まぁえろげーではないので仕方ないか。
    |2017/04/27(木) 15:54:39 |一言日記トラックバック:0コメント:0

    コメント












    管理者にだけ表示を許可する




    トラックバック

    プロフィール

    scottie

    Author:scottie
    scottieのブログへようこそ!

    ブログ検索

    カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    メールフォーム

    内容:

    リンク


    このブログは「リンクフリー」です
    許可は必要ありません。
    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム