艦これ6



    そろそろ、なんで艦これをこんなに連投しているかというと・・・
    もちろん暇だったから始めた、というのもあるが、
    やはり世界情勢。

    報道番組、いや情報バラエティを見ていると連日
    空母が来た
    とか
    潜水艦が港に入った
    とか
    自衛隊と合流して演習してる
    とか
    そんな情報にさらされていたので、なんとなく艦隊・戦艦とかに興味がわいてきた
    って感じでしょうか?

    さてさて、本日の提督レポートですが。
    あいかわらず戦艦が登場してくれないので、重巡洋艦で頑張っております。

    まだ、つかめてないことがいくつかあるのだが、
    装備をどのように積んだらよいのかわからないことである。

    赤が艦砲
    青が魚雷
    緑が対空砲
    ってな感じだと思うのだが、
    バランスよく装備したほうがいいのか?
    #赤と青をひとつづつとか
    娘に個性を持たせたほうがよいのか?
    #赤を2個とか

    まぁ敵によるんだろうけど、毎回そんな面倒なことを考えたくないから
    一番良い(汎用性のある?)積み方ってなにかなぁとか思ったりして。

    航空爆撃→艦砲射撃→魚雷戦みたいな流れなので、
    赤をできるだけ多く積むようにしている。
    その次は緑。
    最初の敵の航空戦力をそぐためである。
    青はそんなに積まなくてもよい感じかなぁ・・・

    という、素人提督の感想でした。

    |2017/05/01(月) 09:31:08 |一言日記トラックバック:0コメント:0

    コメント












    管理者にだけ表示を許可する




    トラックバック

    プロフィール

    scottie

    Author:scottie
    scottieのブログへようこそ!

    ブログ検索

    カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    メールフォーム

    内容:

    リンク


    このブログは「リンクフリー」です
    許可は必要ありません。
    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム