xperia z ultra

    今オレが使っているタブレット。
    #正確?にはファブレットというらしいが

    容量が32GBだと思っていた。
    今まであまり気にもしていなかったのであるが、最近やたら
    「空き容量が少なくなってきています」
    みたいなメッセージがでる。

    で、調べてみたら
    使用可能容量:11GBほど
    アプリ使用量:10GBほど
    あぁ空きが1GBもないのね・・・・

    あれっ?
    32GBのはずが使えるのが11GBって。
    20GBほどはもしかしてシステムが使ってるんですか!!!!!!!

    と思って、よくよく調べてみたら、どうやら16GBモデルだったようだ。
    それなら、まぁ納得。

    で、空き容量を増やすために、SDカードにアプリを移動というのを試みてみた。
    #音楽データなんかはSDにしか保存してなかった

    が、いっこうに減らない。


    合計:3.06GB
    機器アプリ:36.39MB
    SD上のアプリ:56.38MB
    機器データ:2.96GB
    SD上のデータ:816KB

    移動してもこの体たらくなアプリもある。
    データも持っていけよ!!!

    ということで、泣く泣く今のタブレットを使っているわけだが、

    32GB、いや今後を考えると64GBはやっぱいるかも。

    なにかいい機種ないですかね。

    ・お風呂にもっていける
    ・xperia z ultraくらいの画面サイズがほしい
    ・simフリーであること
    くらいな条件ですけど。

    画面も一部割れてるので、買い替えたいんですよ。
    お店で見てもタブレットは16GBのものばっかりで、正直どうしてよいかわかりません。
    |2017/07/07(金) 18:37:31 |一言日記トラックバック:0コメント:0

    コメント












    管理者にだけ表示を許可する




    トラックバック

    プロフィール

    scottie

    Author:scottie
    scottieのブログへようこそ!

    ブログ検索

    カレンダー

    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    メールフォーム

    内容:

    リンク


    このブログは「リンクフリー」です
    許可は必要ありません。
    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム