事故現場?



    道を歩いてたり、チャリに乗ったりしてると
    歩道のガードレールとかに花束がそっと?置かれているところを見かけることがある。

    あぁここで事故ってお亡くなりになられた方がいるのかなぁ・・・・
    とか思って通りすぎるわけだが、
    某所ではちょっと異様?な光景だった。

    花が置かれた周りにビールの缶が置かれていたのである。
    まぁお供え物としてありうるのかもしれないけど、
    異様というのは1つや2つではなく10本近くあるのだ。
    しかも全部、栓が開いている。

    中身が入ったままなのか?
    それとも、お参りに来た人が栓を開けて飲んで、それをお供えしたのか?
    それとも、お供え物だったものを、通りすがりの誰かが飲んで放置したのか?

    また、ここで亡くなった方はどういった方なのかなぁとかも想像しちゃった。

    車で事故った?
    だったら、現場に酒なんてお供えするのもなんか違う気がする。
    #飲酒運転を彷彿させてしまうし・・・

    車にはねられた?
    被害者が子供とか学生とかだったら、酒はねぇなぁ。


    それにしても、もし中身の入ったまま開栓して置いてくなら、
    風とか振動とか、だれかが蹴ったとかで、缶をひっくり返したら、その辺汚れるし、
    もし、中身を飲み干して置いているのであれば、
    それって単なるごみの放置ですよね。

    いずれにせよ、1つや2つならまだわけるけど、大量に置いてあるのはどうかと思うのである。
    |2017/07/26(水) 09:46:07 |一言日記トラックバック:0コメント:0

    コメント












    管理者にだけ表示を許可する




    トラックバック

    プロフィール

    scottie

    Author:scottie
    scottieのブログへようこそ!

    ブログ検索

    カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    メールフォーム

    内容:

    リンク


    このブログは「リンクフリー」です
    許可は必要ありません。
    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム