タブレットもそろそろ寿命かなぁ


    Sony の Xperia Z Ultra というタブレット(ファブレット?)を使っている。
    発売は2013年だが、買ったのはどうらや2014年12月だったようであるので、
    2年半ほどは使っている計算となる。

    そろそろ電池寿命かなぁとか思う出来事があった。

    今日は、いつもの散歩サイクリングコースからちょっと外れて
    新しい道を行ってみようと思ったのである。
    なので欠かせないのは「地図」であるのだ。
    タブレットを使えばgoogleマップはGPSで現在位置もわかるので、
    道案内には最適である。

    で、まぁそれほど頻繁にではないが、信号で止まった時などに
    地図を確認していたくらいで、
    まぁ日頃よりは使用頻度が高かったとは思うのだ。
    だが、前半の工程を終えたあたりで、バッテリーがほぼなくなってしまった。

    あぁフル充電してたはずなのに・・・・
    外付けバッテリーを持ってくればよかった。
    後の祭りである。

    結局最後に目指していた場所は、さすがに道案内なしでは
    迷ったときに、電チャリのバッテリーがなくなったりすると最悪であるので、
    今回は断念することにした。

    今度は外付けバッテリーを持参して、再チャレンジしてみようかと思う。

    それにしても、2年ほどでバッテリはやっぱダメになるのかなぁ。
    まぁ画面にもちょっと割れが発生しているので、買い替えたい気はあるのだが、
    いかんせん欲しい機体がないのである。

    性能的にはZ Ultraは満足しているので、同等の機種がほしいなぁ。
    ただ容量はもうちょっとあった方がよいのであるが。
    |2017/08/18(金) 17:39:30 |一言日記トラックバック:0コメント:0

    コメント












    管理者にだけ表示を許可する




    トラックバック

    プロフィール

    scottie

    Author:scottie
    scottieのブログへようこそ!

    ブログ検索

    カレンダー

    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    メールフォーム

    内容:

    リンク


    このブログは「リンクフリー」です
    許可は必要ありません。
    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム