日ハム優勝



    あんまり野球には興味がないので、
    別にどこのチームが勝とうが良いのであるが・・・・・・

    さて、これを読んでいる方で
    「楽天市場」に登録している人はいるだろうか?

    オレは、なんどか買い物をしたことあるので、
    ときどき、お知らせメールがくる。

    そう、日ハム優勝が決まって
    数時間後にメールが来たのである。

    「日本ハムファイターズ優勝おめでとう!
    大特価セール開催!【楽天市場】」

    というタイトルのメールである。


    おいちょっと待て、

    楽天って日ハムと同じパリーグじゃなかったけ?

    これじゃぁ

    巨人が優勝したときに
    阪神百貨店が
    「おめでとう、ジャイアンツ!!」
    と、銘打って優勝セールをしているのと
    かわりがないように思うのだが・・・・

    実際はやってないんじゃぁ。
    (やると、暴動?がありそう・・・・・)

    敵対?しているチームなんだから、
    ひかえたらどうだろう??

    やっぱIT企業って
    金儲けのためならなんでもするのかなぁ・・・・・

    |2006/10/13(金) 05:49:31 |一言日記トラックバック:1コメント:14

    コメント

    こんにちは。Firefoxに変えた3分英会話のMojoです(^o^)/
    その節はアドバイスありがとうございました。
    今日はまだメールチェックしてないのですが、楽天メール私にも届いていることでしょう。
    私はホークスサポーターの福岡人ですので、あんま見たかないですが★
    でも、ホントですね。楽天ってパリーグなのに・・・。ハナから諦めてるからかも????
    それにしても何度伺ってもキレイなテンプレで落ち着きますね!
    また寄らせてください~♪



    |2006/10/13(金) 07:32:54 |URL |Mojo #- |編集

    おもしろい切り口です

    scottieさんのニュースの切り口っておもしろいですね。
    確かに、楽天の、敵に便乗する商売は、あまりにも節操がないですね~。
    みっともない感じもします。
    お金しか見えない人なんでしょう。

    先の常任理事国のお話も、核兵器に絡めてお話しすると、
    ちょっとニュアンスが変わりますね。
    なるほど。とおもっちゃいました。

    もともと、第2次世界大戦戦勝国の連合ですから、「大戦戦勝国連合理事」とでもすれば、
    はっきりしてていいのにね。
    |2006/10/13(金) 13:10:13 |URL |SATOKO #- |編集

    中国って勝ってはないですよね・・・・・・・・すいません・・・・。
    |2006/10/13(金) 18:04:34 |URL |1000ペソ #vJj8OgCE |編集

    不景気っていうのはどこの企業も毎日必死こいてやっている時代ですからねー。。。
    ヤな時代になったものです。
    (厨房ごときがこんなコト言って本当にごめんなさいw)
    |2006/10/13(金) 19:44:38 |URL |ミリ #ZquFpHGc |編集

    前に来た時はコメントできなかったので。
    訪問履歴を見たら名前があったので、しに来ました~。

    この前楽天市場からメールが来た時は、『中日ドラゴンズ優勝セール!!』だったような…。
    見境無いですねぇ…。
    |2006/10/13(金) 21:37:29 |URL |紗倉ルイ #yAeWw8ww |編集

    訪問ありがとうございます。
    この綺麗なテンプレとニュースの面白い切り口は記憶にあります。
    これからはカナリの頻度でお邪魔させていただきます。
    |2006/10/13(金) 22:28:29 |URL |由岐乃嬢 #- |編集

    初めまして♪

    訪問ありがとうございました<m(__)m>
    また来てくれると嬉しいです★☆

    私もプロ野球にはそんなに興味ないので、、、
    けどこの話はおかしいと思いました。
    楽天の選手の方々に失礼な気がします。
    |2006/10/14(土) 11:27:34 |URL |田舎ッッ仔 #DiJ.dHa2 |編集

    はじめまして!

    僕は野球好きですww
    僕・・楽天市場では無いですが;;;
    セールには行って来ました。。。
    |2006/10/14(土) 19:08:38 |URL |グラビ男 #- |編集

    (^3^)-プっ

    ライバルなのに…おもしろいなぁ。
    変だけど。
    |2006/10/14(土) 21:11:03 |URL |風衣 舞髏 #- |編集

    始めましてm(、、)

    開いて 驚き  テンプレートの 綺麗さに・・・
    癒されますね~ 

    楽天さまも 必死なのでしょうけど・・・・・ ちょっと ん? ってところはあるかも・・・。

    今の時代 何しても okみたいな所 あるよな。。 ないよな。。。  ですよね
    |2006/10/15(日) 04:23:23 |URL |じん #- |編集

    はじめまして!

    こんにちは。訪問ありがとうございます!これからはちょくちょく参加させて
    いただければと思います。もちろん広告もたくさん見てみます(笑)

    楽天てそんなにえげつないことするんですか~。三木谷もやりますね。
    うーん、想像するにやっぱり楽天が絶対的に弱すぎることに原因があるのではないでしょうか。毎年優勝を狙えるくらいのチームなら、絶対そんなことはしないはず。
    逆に言えば、球団としての楽天はそれぐらいしないと元がとれない程度の弱小球団っていうことかもしれませんね。
    |2006/10/15(日) 18:13:14 |URL |ゆかたのゆたか #- |編集

    こんばんは

    ご訪問ありがとうございます。

    そういえば、楽天と日ハムって同じリーグですよね・・・。
    うちにもメールが来てたはず。
    でも、何も買ってないです。
    |2006/10/15(日) 21:46:16 |URL |ほっぷ #- |編集

    所詮 金儲けなんでしょうかね~
    消費者は どこがセールよろうと やすけりゃOKですけどね!
    |2006/10/15(日) 22:05:42 |URL |きーまん #- |編集

    訪問御礼

    久しぶりに覗きましたが、綺麗ですね。
    でも水晶のタワーが隠れてしまってもったいないような・・・
    私も野球はまったく興味がありませんが、ハムが安くなったり、スーパーが安くなったりは大歓迎です。
    |2006/10/16(月) 00:47:37 |URL |bosstyphoon #- |編集











    管理者にだけ表示を許可する




    トラックバック

    トラックバック URL
    http://fxa05d.blog64.fc2.com/tb.php/77-a59be908
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    渇~っ!!

    その昔、日ハムが優勝したときの監督だったのが大沢親分だったという。親分の‘口癖’?が「渇~っ!!」である。さて、日ハムが久方ぶりに優勝したそうであるが・・・・日ハムはいわずと知れたパ・
    |2006/10/13(金) 11:44:12 |航海日誌 |

    プロフィール

    scottie

    Author:scottie
    scottieのブログへようこそ!

    ブログ検索

    カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    メールフォーム

    内容:

    リンク


    このブログは「リンクフリー」です
    許可は必要ありません。
    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム